虹と海とレトリバーたち

船釣り大好き!犬も大好き!食いしん坊で温泉大好き!欲張りブログです。

盛り沢山の東京の旅

2017-04-23 19:31:21 | 日記

さて、今回の旅のメインイベント

ここ第一代々木体育館にやってきました。

昨日から行われている、世界フィギュア国別対抗戦です

この日は待望の男子フリー

 

 結果は既に御存知と思いますが、日本代表の2名、羽生選手と宇野選手が

素晴らしい演技で、なんとワンツーフィニッシュ金銀ですぞ

この次の日の女子選手、三原選手と樋口選手も2位3位と大活躍、

日本勢総合金メダルをゲットしてくれました

ばんざ~い

感動の観戦でした。

 エキシビジョンでの日本チームの様子です。

僕の応援で羽生選手、200点突破やったねbyぷうたん

 

 

終焉後の 代々木競技場出口の夜景です。

むこうに見える 赤い明りのタワー、東京タワーかな・・・?

 

 

次の日は、旅のもう一つの目的、船長念願の横須賀での軍艦ツアー船に乗りました

日本の潜水艦

 

水兵さん手を振ってます。

今日入港したてで潜水艦の海水を洗い流してますね。

ガイドさんの話ではこの潜水艦は、1艘500億円だそうです

ご、ご、五百億

 

 

下のヘリコプター専用空母「いずも」

でかいなぁ~

 

下の「174」は、自衛隊のイージス艦

ブリッジ脇の六角板が目印、ここに高性能レーダーがあるのだそうです。

「101」と「107」は護衛艦です。

 

これが、あのアメリカ原子力空母

「ロナルド レーガン」

この時期 危ないから陸から見えない港のずっと奥に停船してるそうだ

海上からしか見えません。

「ロナルド レーガン」 真正面からの迫力ある写真が撮れたぞ

 

海上燃料補給船は珍しい。

 

 

掃海艇は魚雷除去が仕事で、いまでも戦争の物騒な遺物が、たくさん海底には沈んでいるそうです。

鉄に魚雷が反応するためFRPで出来てます。

昔は木造船でした。

 

 

 旅でであったワンコたちです。

 

 

 

このゴルちゃんは、女の子ですが、お顔がぷうたんに似てます。

ぷうたんよりちょっとふっくらちゃんでしたけど。

可愛かったなぁ

3泊四日の旅を無理やり閉じ込めたブログになってしまいました。

明日は釣りブログに戻れるかな?

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お山の温泉へ | トップ | 今年も鯵がきたぞ~! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね(*≧∇≦)ノ (マグ)
2017-04-24 06:15:54
念願の男子フリー 生羽生結弦選手を観たんですね💕

日本のフィギュア界は、ソチから刷新されソチ経験者は羽生結弦選手だけになりましたね。
男子も女子もますます期待がもてる素晴らしいシーズン終わりで感動です😊
Unknown (Gloriabird)
2017-04-24 07:03:03
おおう!
やはり、観に行かれましたか!
テレビで観戦でしたけど、良かったです!

ぷうたん、女の子になってサプライズ登場でしたか
似た子に会えるの、私はうれしいんですけど
如何でしたか?

横須賀軍艦、混んでますね!
昔行きました。
なんでも、旗が上がっているときは艦長がいる印だとか?

もりだくさんでしたね、
おつかれさまでした…!
Unknown (マグさんへ ぷう&あんのママ)
2017-04-24 11:39:32
マグさん、こんにちは。

うふふ、初めての競技の観戦でした
ショーとはやはり違って、緊張感が有ります。

そうそう、村上選手の引退で、また世代交代が進みましたね。
三原選手をはじめ、樋口選手、今度シニアデビューの本田選手、期待が増します。来春のOPは、どんな展開をするでしょうね~
Unknown (Gloriabirdさんへ ぷう&あんのママ)
2017-04-24 11:46:33
Gloriabirdさん、こんにちは。

観ましたよ~
全日程が観たかったのですけど、チケットが取れませんでした

ほんと、このゴルちゃん、お顔はぷうたんに似ていました。
でもやはりうちの子じゃないので、当たり前ですが
飼い主さんのほうに意識が行ってて、ちょいと寂しいかな。

船長は軍艦が好きなようで(笑)
この日は軍艦も多くて、ラッキーでしたが、考えてみるとどこかのミサイルの標的に、一番なりやすい場所んじゃないかと思いぞっとしましたよ。
Unknown (ちゃべ母)
2017-04-24 21:39:25
横浜来たんですか!寄ってくれれば良かったのにぃ~
すっごく残念!
軍艦ツアー船なんてあるんだ?知らなかった!
孫を連れて行きたいわ。

次回コチラ方面いらっしゃる時は是非連絡くださいね~
Unknown (ちゃべ母さんへ ぷう&あんのママ)
2017-04-25 07:39:47
ちゃべ母さん、おはようございます。

ありがとうございます。
ほんと、チャンスが有れば、ちゃべ母さんにお逢いして
わんこ話で盛り上がりたいですね~

軍艦ツァーは、男の子には素晴らしい経験かもしれませんね。お孫さん喜ばれることでしょう。
私は実は、軍艦巻きのほうが好きなんですけど(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。