虹と海とレトリバーたち

船釣り大好き!犬も大好き!食いしん坊で温泉大好き!欲張りブログです。

鯛さ~ん、いずこへ?

2017-06-15 11:16:16 | 日記

 

久しぶりに鯛釣りに挑戦です。

 

なのに、鯛も鯵もいません

しかたねえすけソイ釣りにしよう。

ソイも1匹だけ

9:30諦めて帰港します。

 

ところで、去年から船着き場で気になってた物

出口に何か障害物があるらしいのです。

おかげでプロペラひんまげたし、エンジン中立で通過すると

ごつんと衝撃がある。

今日やっと撤去することに挑戦にします。

小さいアンカーで引っかけてみることにしました。

やった~無事引っ掛かりました。

こんなでけえのが沈んでたれ~

魚は釣れないけど、でかいゴミが釣れました。

大収穫です。物は流木でした。

置き物にいいかもね。

何方か、お持ちになりませんか?(笑)

 

バンザーイ

大喜びの2匹です。えっ?わかってるかな?(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2年ぶりの渋峠 インディー君 | トップ | Faoi  in NIIGATA »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃべ母)
2017-06-15 15:44:25
あららぁ~~ 一匹・・撃沈・・

大きな流木ですね。川の流木だと売れるけれど
海のはどうなのかな?
Unknown (Gloriabird)
2017-06-15 17:55:59
ねじれてる…
サクラっぽいなぁObst…

…ラブカじゃないよね…。
流木 (マグ)
2017-06-16 06:35:55
流木は、どこから流れて来たんでしょう?

お魚に出会わない日もあるんですねぇ➰。
Unknown (ちゃべ母さんへ ぷう&あんのママ)
2017-06-16 12:16:33
ちゃべ母さん、こんにちは。

撃沈ですね
流木、売れるんですか?
え?どこで?(目が¥サイン)
Unknown (Gloriabirdさんへ ぷう&あんのママ)
2017-06-16 12:19:42
Gloriabirdさん、こんにちは。

サクラですか?
良くご存知ですね。
福島のほうから流れてきたのかなぁ?
魚はいずこへ?
Unknown (マグさんへ  ぷう&あんのママ)
2017-06-16 12:22:40
マグさん、こんにちは。

流木は上流からですから、福島からかもしれません。
気になってたことなので、ホッとしたと言っていました
Unknown (ちゃべ母)
2017-06-16 14:04:03
買い取ってくれる所あったはず。
熱帯魚とか飼ってる人とか、大きな流木だと
インテリアで使います。
お魚用で水槽に入れる時はかなり長い時間
水にさらしてからだけどね。
一度、ペットショップの熱帯魚売り場で買い取って
貰った事があります。(息子が子供の頃川で拾って来た)
Unknown (ちゃべ母さんへ ぷう&あんのママ)
2017-06-17 19:53:19

ちゃべ母さん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
流木の件、詳しく教えてくださってありがとうございます。
かなり大きな流木なので、まず運搬が大変かもしれません。
腰に来たらこまりますもんね(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。