Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

熊本イベント~くぬぎの丘マルシェ~

2013-05-20 02:43:08 | ハンドメイド*買い物
お久しぶりです。
なかなかブログを書けず・・・。
何かと忙しくしています
ありがたいことにオーダーも沢山頂いていて、急いで進めているところです
出来たらどんどんアップしていきたいと思っています




さて、今日は実家に帰ったゴールデンウィーク中に行われていたハンドメイドイベントのお話。
帰省中、子ども達をどこに連れて行こうかな~?と思ってネット検索していたところ、イベントを発見しちゃって・・・。
行きたくて行きたくて・・・調べてみたら、大きな公園みたいなところが会場で、遊具もある様子
母と夫にokもらって、皆で「くぬぎの丘」へ行くことに




出店数は100近くだったかな・・・?









↑こんな感じ。
ハンドメイドものを初め、韓国服、布屋さん、アジアンチックなお店、食べ物の出店、お花屋さん等々・・・。
見て回るだけでスゴイ時間がかかっちゃう
でも楽しい~








↑子ども達はしばらく広場でサッカーをしていたけど、昼食後はアスレチックやふわふわ遊具を見つけてそちらに






そして戦利品↓
初の多肉ちゃん




↓こんな子たちがいます


育て方がよくわからないまま玄関に飾っているのですが、時折土に霧吹きして2週間は経ちました
パッと見、元気だけどこれでいいのかわからない・・・。
どなたか多肉ちゃんの育て方、教えて下さい




そして布↓




え?
布山、そのままですけど。。。また増えた





子ども達を見てくれていた母と夫に感謝
母も見たかっただろうに、孫の世話だけで終わってしまっちゃった。。。ゴメン
いつか一緒に雑貨屋さん巡りとか行きたいな
そして旦那さんはふらっとお店を眺めた後、「○番と○番のブースに布が売ってあったよー」と教えてくれました
「また布買ったの!?」と言われるのが怖くって平日指定で届いている布たち・・・心配しなくて受け入れてくれるのかも



ハンドメイドイベント、沢山刺激を受けてきました
やっぱりその人の個性が光る作品にはくぎ付けになりますね
私の個性・・・まだまだ手探り中。。。そしていつまでも探っていそうな課題です





最後に・・・熊本ですから・・・。




至る所に居た




↓くまもん大好き次男:キング、「よちよち ちてきたよー」









2013年のはんどめいど
 子ども服39(プ4、子8、オ8、イ19)
 おとな服2(イ2)
 小物  77(オ22、プ5、子6、イ44)




応援ワンクリック↓を頂けたら嬉しいデス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多肉 (machi)
2013-05-21 10:00:34
おっと~、多肉ちゃんですね~。
多肉にハマる方は大勢いるんですよ~。
そのうちのひとりですけど・・・^^;


育て方・・・とりあえず、霧吹きはやめたほうがいいよ。
10日に一度くらい、思いっきり下から水がでるように
あたえます。
穴があいてるよね?
あとはそのままのアレンジをキープしたければ、あんまり環境を良くしてあげない方がいいと思う。
明るいところにおいてあげてね~。
返信する
*machiさん* (Tot)
2013-05-29 02:00:46
まちさーん!
多肉ちゃん情報、ありがとうございます(*^_^*)
「まちさん、教えてくれないかなぁ?」って心の中で思いながらブログ書いてました( ´艸`)
霧吹き、やめた方がいいんですね!
良かったぁ、聞いてみて(^_^;
まちさんのコメントを見てから、穴から水が出るくらいばーっとやってみましたo(^-^)o
明るい方がいいとのことで、外に出してみたんだけど…雨に当たったり日が強すぎるところはダメなのかな…?
室内に置くものかしつがに置くものなのか…そういう知識も全くないままお持ち帰りしちゃいました(^_^;)
ちょっと調べてみます!
コメント、ありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿