POOHのひとりごと

趣味のこと生活のこと思いのままに綴ります。

HAWAII 5日目

2008-08-16 14:42:30 | おでかけ
おっとっと・・・飛ばしてしまいました。
5日目は・・・
子供達の希望でダイヤモンドヘッドへ


こうして4人揃って写真に納まることももうないのかな?


さぁ!登るぞ!!
子供達は中・高でかなりの距離を登って鍛えられているので平気です。
母は・・・息切れが・・・


しんどい思いをしてゴール!!とてもきれいな景色。


クレーター、たくさんの人が登っていました。

夕食はホテルのサンセットバーベキュー。
・・・え?これが?期待はずれ。
自分達で焼くのかと思いきやビッフェスタイルで焼いたのを置いてあるだけ。
これであのお値段????ボッタクリヤ~~~
その上、長男が「ブルーハワイ」を飲もうとしたらウエイターの
おじちゃんに「ID見せろ」と言われ・・・虫の居所が悪かった面々は
噛み付いてやりました。
帰り際「またおいでね~~~今度はIDもっておいでねぇ」と言われ・・・
「あの子は22歳、こっちは19歳、二人とも私のかわいい息子じゃ!」と
つたない英語で捨て台詞・・・もう二度と行かんもんねぇ。

HAWAII お買い物編

2008-08-16 14:28:57 | おでかけ
今回の旅行ではぜひ欲しいものがあり
行く前からダーリンにおねだりしてました


ハワイアンジュエリーのリング。
ピンクゴールドとホワイトゴールドでホヌと波、プルメリアのデザインです。
モデルは久々の次男。

他には・・・


ファブリックマートで生地を数種類。グリーンはベットカバーの裏にと
9ヤード購入。
アン先生の所で買ったはさみとかぶちゅさんがプレゼントしてくださった
アン先生のモチーフ。


ハトリエ工房で琉球ガラスとコラボのホヌのペンダント


レスポのハワイ限定のバック


アラモアナショッピングセンターでの唯一のお買い物、スパムむすびの型

ひたすら食べた・・・旅行でした。
約5年ぶりのハワイでしたがオアフは建築ラッシュ。
街の変わりようにびっくりでした。
ホテルは前回と同じシェラトンワイキキでしたが
なんとなく・・・落ちた・・・感じ。
アメニティーもがた落ち、レストランではワインもプラスチックカップ、
最後のアンケートに色々書いてしまいました。
結構お気に入りのホテルだったのになぁ。

次回はいつになるやら・・・
タバコが吸えないと「人生最後のハワイだ」と言っていたダーリンが
街中ではそう苦しむことなく過ごせたので「前言撤回」をしてくれました。
もう、家族4人揃って行く事は難しいかもしれないけど・・・
かぶちゅ家のみなさんともいつもの様に楽しく仲良く過ごせました。
息子達も娘ちゃん達に久しぶりに会って楽しかったようです。
またいつかご一緒できるといいなぁ。


HWAII 最終日

2008-08-16 14:12:14 | Weblog
とうとう最終日です。
午後の飛行機なので朝食はゆっくり。

時間まで街をウロウロ。
土壇場で行きたかったアン先生のショップへ。
レッスンの方がお一人いらしたのですが見せていただきました。
そこでGINGHERのはさみを見つけました。
そろそろ新しいのが欲しいと思っていたのでお値段を見たときに
ヤッターと・・・でも私は左利き。
ダメモトでアン先生に聞いてみました。
すると「ありますよ~~~」と。
日本で買うより約半額それも「左利き用」うれしかった!!

さぁ帰らなきゃ。空港でチェックインした後は喫煙所が皆無で
イライダーリンに怯えつつ無事に帰国しました。

HAWAII 4日目

2008-08-16 14:06:12 | おでかけ
よく食べる旅行です。

この日はダーリンたちはゴルフへ

残りはまた朝から食べに・・・
「エッグスン・シングス」へ
1時間待ち・・・
チョコチップパンケーキ
オムレツ
スクランブルエッグとスパム

今日はランチなし!

母2人と娘2人と息子2人でアラモアナへ
でも・・・そこから歩いてカロリー消費。
「ファブリックマート」「ロスドレス」「ウォールマート」
リーズナブルなお買い物を楽しみました。

アラモアナのショッピングセンターでパパ達と待ち合わせ。
ちょこっとウロウロしホノルルへ戻りました。

夕食はこれまたJCBのお姉さまオススメの「チャイナテーブル」へ




どれもこれもおいしかったですが特に「エビマヨ」
ここは次回もぜひ行きたいお店です。

HAWAII 3日目

2008-08-16 13:46:15 | Weblog
この日はノースへ半日観光ツアーに参加。
楽しいドライバーさんのトークを聞きながら・・・


モアナルア・ガーデンズ。モンキーポット(ねむの木)ですが
いまでは「日立の木」とよばれてるそうです。


かぶちゅ家の娘ちゃん達と我が家の息子達




ドール・プランテーションに立ち寄り
むちゃくちゃ濃いパイナップルアイスを食べました。
時間がなくてパイナップル・エクスプレスには乗れなかった

サンセットビーチでしばし休憩。

ハレイワタウンで運よくフリフリチキンに出会い



ドライバーさん曰く・・・「ここのが一番おいしい」
うん!!最高!!1羽でもいけそうな気がしました。

集合時間までは「マツモト・グローサリー・ストア」でシェイブアイスを。



これもまた大きくて4人で1つ。

ランチはホノルルに戻って「チーズケーキファクトリー」へ





・・・この量・・・

お腹がいっぱいになって子供達はホテルのプールで腹ごなし。

夜は後発隊の2家族と合流して「ロイズ」へ



まぁ・・・とにかくこの量・・・
デザートのチョコスフレは有名だそうですが甘い!すごく甘い!
総勢16名のディナーだれもが食べきれず
「ロイズ」へ行ける!と期待していましたがお味は・・・
はっきり言えば・・・次回は行かないだろうなぁ・・・て事で。

夕食後、射撃を楽しみました。

かぶちゅ家パパ
かぶちゅ家娘ちゃん1号
かぶちゅ家娘ちゃん2号
我が家の息子1号

ダーリンも私も参加しましたが画像がありません。
我が家の息子2号は昔かぶちゅ家と行った城之崎で射的をした時に
指を挟んで流血騒ぎを起こしトラウマになって参加せず。
かぶちゅさんも射撃よりお買い物と一人で街をブラブラ。
グアムでしたときよりも当たりは悪く・・・年か・・・

HAWAII 2日目

2008-08-16 13:15:15 | おでかけ
2日目・・・ハナウマベイへ
自然保護区の為泳ぐ前にビデオ講習を受け
いざ!ビーチへ。
シュノーケルの道具をレンタルしにカウンターへ行くと・・・
なんとも無愛想なおねえちゃま・・・かわいいのにもったいない。

きれいな海でシュノーケル。
かぶちゅ家の娘ちゃん2号がとてもお上手
私も少しはお魚を見ることができました。



この日のランチはホテル近くのフードコートへ
なんでこんなに量が多いのでしょう?

夕食はあっさりと和食。
JCBのお姉さまオススメの「KAIWA」へ






まだ開店して1年ほどのお店で内装もおしゃれできれいでした。



HAWAII 旅行記 初日

2008-08-16 12:02:00 | おでかけ
ただいま~~~。
出発2日前まで東京でバタバタでしたが無事に楽しんできました。

長いフライトの後、パンパンに腫れた足を引きずりながら
アロハタワーへ到着。

早速、お腹を満たしに・・・



はぁ~~若者達は元気です。

ホノルルに入りJCBデスクに行きツアーの予約にGO!
一番楽しみにしていたクアロアランチがどの日も満員で。
残念・・・日本で予約を入れるべきでした。

夕食は近くのホテルでエビ尽くし
疲れからか早々にホテルでバタンキュー。
お泊りはシェラトンワイキキ。

暑い!!!!!!

2008-07-20 13:51:44 | Weblog
世の中3連休?
我が家は・・・ダーリンが7日から18日まで
台湾に出張してまして帰ってくるなり19日は東京。
昨日帰宅しましたが今日は2人揃って休日出勤。
明日は休めるかな?

さっきランチタイムに外に出たけど暑いのなんのって・・・
近くのビルの上に温度計があるんですが
なんと37℃
この夏最高の数値です。

不眠症で寝不足・・・フラフラです。

みなさまどうぞお体にお気をつけて。

レッスンバック

2008-06-30 18:05:25 | その他HandMade
久しぶりの登場です!!
こちょこちょ細々と作ってます。
完成したのはレッスンバック。
憧れの日暮里に行って買ったお気に入りの生地で。



厚手の接着芯を貼りました。キルトのお稽古に便利そうです。

今日は・・・23回目の結婚記念日です。
ダーリンにおねだり・・・「おいしいもの食べに行きたい」と。
今、事務所でお仕事が終わるのを待っています。
でも・・・スタッフが帰ってきて報告、報告でなかなか終わりません。
ぶう・・・ぶう・・・ぶう・・・

ケアンズ旅行記 その5

2008-06-09 14:17:15 | おでかけ
4日目・・・
この日はフリーです。
タリー川のラフティングに参加する人達、
気球に乗って日の出を見に行く人達、
ダーリンと私はどちらもパス!

ラフティングは4時間も川下り ムリムリ・・・
気球は朝の4時にお迎え  ムリムリ・・・

あ!自転車を借りて走り回ってた元気印が1名。
夕方には真っ赤に日焼けして。  ムリムリ・・・

この日は街をウロウロ。疲れたらカフェで休憩。
またウロウロ・・・ホテルに戻ってお昼寝。
夕方涼みがてら海辺の散歩。

一番ゆっくりとした時間でした。



とうとう帰国の日。
朝、10時に集合だったので昨日気球に行かなかった数人が
朝から行ってました。   元気だねぇ・・・

ケアンズに行こう!と決めたのが今年の初出の日。
それから参加者を募り、旅行会社とのやりとりは数え切れない程。
オチビは2歳から上は60歳まで。
21人無事に帰国できたことが何よりです。

いつもこんな贅沢な社員旅行ではないんですよ。
今年は開業15周年。日頃がんばってくれているスタッフや
家で支えてくれている家族に感謝してこういう形での旅行となりました。
来年はまた国内に・・・どこになるかな?

それまでみんな元気でしっかり働いてもらいますよ~~~~。

                           完。