ルフィの日記

10歳超の初老犬と普通のおばさんの日常の出来事です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんとも・・・。

2016-10-11 15:52:55 | 日記
先月のマイブームが「片付け&掃除」だった「母ちゃん」。
未だ続いているのであります(なかなか良い傾向)。

それと同時期に数冊の本を買った。
いろんな本屋で・・・ネットで・・・と、『掃除に関する本』を次々に購入していたら、いつの間にか『禅』に辿り着いてしまいました。
ふと、買った本を見てびっくり。
買った本7冊中5冊が、枡野俊明氏の本だったのであります。
さすがにびっくりで、とうとう「母ちゃん」も悟りを開く年頃か・・・と最近、5冊、めでたく読破いたしました。

それらの本を読むようになって、掃除を続けて、ほぼ規則正しい(?)生活をしていると、結構な割合で、良いことが舞い込むのであります。

・家業(自営業)の仕事が途絶えない。
 (途絶えたら、畑仕事を手伝ってもらおうと思っているんだけど、畑に出る暇がない)
・果物とか鮮魚とか「食べたいな~、買いに行こうかな・・・」とか思っていると、届く。
 (さすがに鰹1本とお刺身盛り合わせが被った時は、ビビった)
・家族内問題勃発。でも、本日、何とか円満収束。
 (「おっきいの」&「ばあちゃん」の冷戦?・・・程ではないか?)

などなど、恐るべし掃除パワー(宝くじでも買ってみるか?)。

そんな生活をしていると、(自分、変わったのかな?)と思うことがある。
世の中は変えられない、でも自分は変えられる。自分が変わると周りも少しづつ変わってくる。
・・・ようです。
嘘じゃ、なさそうです。

・・・面白いです。

「朝からテンション高過ぎ~」と今朝「ちいさいの」に言われてしまいました。
普通にしているんだけどなぁ~・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近況報告 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。