ルフィの日記(続)

ルフィが天国に行ってからの、ごく普通(?)のおばさんの日常の出来事です。

お疲れ~・・・。

2011-04-02 23:20:31 | インポート

昨日、「おっきいの」の用事に「母ちゃん」と「ちいさいの」がついていった

朝、3人は「父ちゃん」に途中まで送ってもらった。

地下鉄が途中からしか利用出来ず、とても混雑すると言う話を聞いていたので、天気はいいし「待つのは嫌だ」と3人の意見が一致したので、早めに出発して目的地まで歩くことにした

北仙台付近から五橋まで、靴紐を結び直しながら1時間。 途中、中国のような自転車の集団を見たり、一部壁が落ちているビルを見上げながら歩いていたら迷子。ロスタイム10分、なんとか、時間まで到着しました

帰りはお食事処を探しながら途中まで歩き、疲れ、結局お弁当を買って帰りました

 

・・・疲れました

 

案の定、今日は筋肉痛の「母ちゃん」。一歩、歩くたびに「痛い」。

でも、今週ゴミ集積場の掃除当番だったので掃除に行って、帰ってきて近所のガソリンスタンドの行列に並び、久々の「満タン」。買い物行って、午前中終わり

午後は、春の農作業の準備手伝い。歩くたび「痛い、痛い・・・」言ってたら「父ちゃん」に「うるさい」って、怒られた。夕方「ちいさいの」の空手教室送迎。その間洗濯。夕飯の準備。

 

「ハードだなぁ~・・・」と思っていたら電話が鳴った。

 気仙沼の友達からでした。とても元気そうで、いつもの彼女でした。でも、逆に違和感を感じた「母ちゃん」。心配かけないように無理して(無意識で?)明るく振舞っているような・・・。頑張りすぎているんじゃないだろうか?大丈夫かな?でもこっちは、近況が聞けて、ホッとしましたが・・・。 

早く復旧したい気持ちはわかりますが、無理だけはしないで欲しいなぁ・・・。頑張ってるから、これ以上「頑張って」とは言わないし、言えなかった「母ちゃん」でした。


コメントを投稿