ルフィの日記(続)

ルフィが天国に行ってからの、ごく普通(?)のおばさんの日常の出来事です。

いろいろあってな。

2017-06-18 14:26:54 | 日記
気が付くと6月も半ばを過ぎ、月日の流れの速さに驚く。
畑のほうもすっかり畑らしくなり、一安心。
先月から、いろんなことがあって・・・、まあ、最近では昨日が一番かも。

まずは「父ちゃん」。
やっと、買いましたよ「車」。
しかし、やはり自分だけのクルマは買えませんでした。、
「ちいさいの」と兼用。軽自動車。
ナビつけて、バックモニターつけて、ドラレコもつけるかもしれない。
(・・・すごい軽になりそう)・・・今月末に来ます。

で「母ちゃん」は、『フェイスブックはじめました』。
「ちいさいの」が始めるにあたって、「私もする~」と「おっきいの」に教えてもらいながら、少しずつ。
で、気が付く。
・・・。友達が、少ない(T_T)。
友達でフェイスブックしてる人が思いっきり少ない。
検索すると、知ってる人は出てくるけど、友達って程、親しくないし。
新しい友達を作ればいい話だが、人見知りの「母ちゃん」はなかなかその一歩が踏み出せない。
まあ、長い目で見て行こう、と思う。(スマホで、写真をアップするのって、楽しい♡)

で、昨日だ。

今年に入ってから次々に来る「成人式振袖のダイレクトメール」(イライラ)。
どこで、どう調べてよこすのか、最近では電話までくる(イライライライライライラ(-"-))。
でも「ちいさいの」の名前をストレートに読めた人はいない(フフフ)。

再来年の話なんだけど、スタッフの対応が比較的良かったお店で購入(来店3回目)。
着物なんて早々見られるものでも無いので、ばあちゃんズを連れて来店。
もちろん「父ちゃん」にお店前まで送ってもらって。
3時間たっぷりかけて品定め。で、決定。
終わって店を出たころには夕方でした。
で、お店前でハザードつけて待ちくたびれてた「父ちゃん」。
「やっと帰れる!」と思ったら、車が動かない。
バッテリーがあがってしまったのでした。

急遽、近くに停車していたタクシーに乗り込み「父ちゃん」と車だけ残し、帰宅。
タクシーの運転手さんもとても感じのいい方で気持ち良く帰宅でき、「ばあちゃん」のタクシー券で事なきを得た、という出来事でした。
慌てるやら、恥ずかしいやら。
振袖の、思い出の一つになってしまいました。

いろいろあっても、その一つ一つを楽しめる気持ちでいたいと「母ちゃん」は、思うのであります。

コメントを投稿