蓮華の咲き乱れる野原で生まれ

いままで継続して日記を書くことのなかった「わたし」が、また継続できないことを予感しつつはじめる日記です。

笑い皺

2007-02-25 21:11:09 | diary
最近右目の目尻のちょっと下にはっきりそれとわかるシワが二本刻まれた。
こないだ年下の女性からも「一見若そうに見えるけど、それのせいで私より年上だってわかりますね」と指摘された。
それだけ自分の人生に笑顔があったのだと思えばそんなに悪い気もしない。もちろんそのなかに作り笑いが含まれるとしても。

爪を摘みながら健康状態をチェックしてみる。
半月、というのかな? 爪の付け根の白いやつ。昔、これが多いほうが健康だといわれたことがあるのだけど、4,5年前より増えている。フットエステや整体のおかげか。
でも右手親指の逆むけが気になるところ。これってなんだっけ? ビタミン不足か?

ぼんやり浮かぶお日様が良い

2007-02-20 01:41:02 | diary
どうでもいいことだけど、いまの私のPCの壁紙。
中村佑介の描く線が魅力的。色合いもなんともいえずイイよなー。

スクリーンセーバーも中村佑介のイラストショー。
ときどき蜷川実花の写真にかえる。
部屋に飾ってあるカレンダーも中村佑介と蜷川実花。
色彩は私に元気をくれる。

ああ、そういえば

2007-02-19 22:13:24 | FORZA MILAN
セルティック×ミランって明日の深夜・・・というか明後日の朝方だったよな。
まったく頭から抜け落ちてた。
見たいな。でも、こっちにはスカパーないし。日曜には福島TVでもやるみたいだけど、それまで情報を完全シャットアウトするってのはムリがありそぉ。それまでmixi見ちゃいかんってことでもある。
うーーん、うーーーん。。。

ほな、おやすみ

2007-02-18 21:43:28 | diary
部屋の片づけをした。気持ちよかった。
スーツやシャツやジャケットをたくさんクリーニングに出した。
半身浴をした。ツムラの「きき湯」の白濁色のをいれて。いつまでも体がぽかぽかするから好き。
掛時計の電池が切れてたから新しいのに替えた。
前から欲しかった本を買った。
いつものオステリアに行った。ポルチーニのクリームパスタとサワラのアクアパッツァ。素材が新鮮で美味かった。大満足。
帰りにミニストップで焦がしキャラメルソフトを食べた。最近ハマってる。
これからこないだ読んだ本のメモをまとめる。そして、寝る。
もう一日休みがほしい。