楽しい♪楽しい♪犬まみれ生活。

犬のしつけインストラクターとして、3匹の飼い主として、思いつき行動派のB型人間としていろいろ思う事をつぶやいていきます。

手術成功!

2008-03-10 | Weblog
手術の予定は明日だったのだけれど、院長先生の都合で今日行いました。

12時に病院に連れて行って 院長先生と最後の説明&確認。

13時手術開始。

15時手術終了。


2時間も手術かかったんだって~~ よく耐えたなJoy・・

15時過ぎに先生から電話が入って
「今無事に手術終わりました。」 って。
この「無事に」って言葉でめちゃくちゃホッとしましたー。

夕方に早速病院に行って説明をうける。
Joyの腎臓らしき物体と手術中のJoyのおなかの中の写真10枚ほどがならんでた。
腎臓は通常の3倍の大きさがありその横にくっついて水風船が。
どうやら、腎臓の横の袋は良くわからないらしく(たぶん管だって) やっかいだったのは腎臓からつながる管が通常ありえないところにくっついていて その管を慎重に剥ぎ取る作業が大変だったそうだ。

上手に摘出していただいた腎臓は約直径10cmほどのブツ。こんなに大きなものが邪魔していたら痛いはず。 200cc抜く前はもっと大きかったから そりゃギャウギャウ言うわなー。

重要な残りの腎臓は形はいびつだけど、正常に働いているように見えるらしい。
良かった。


とりあえず 本日の大手術が無事終わったので、あとは麻酔からしっかり覚めて快復して それからオシッコがちゃんと出るとか血尿が・・とか膀胱炎が・・とかにならないように見守るだけです。

2・3日は病院に泊まってギャウギャウ痛いとわめくことでしょう。

早くお迎えに行きたい