カプリッチョーソ・ライフ

マイペースでウルトラマラソンを楽しんでます。
25年ぶりに「テツ」復活しました。
18切符を使った旅がスキです。

武蔵野線_南流山駅-駅スタンプ

2017年08月31日 00時00分01秒 | 鉄道_押し鉄

更新したつもり(汗)未更新スタンプが大量に発掘されました。
折を見て少しずつ紹介したいと思います。

新松戸駅で武蔵野線へ乗り換え。
南流山駅へ向かいました。


武蔵野線1420E南船橋→府中本町行き。


武蔵野線_南流山駅-第2種駅名標

***---急いでいたのか?!第3種駅名標未記録でした。---***
武蔵野線_南流山駅-第3種駅名標


駅スタンプを押印します。

武蔵野線_南流山駅スタンプ-駅舎と近藤勇の石碑

偶然ですね!スタンプと駅舎アングルが同じです。
念のため言っておきますが、狙ってませんから(笑)

近藤勇の石碑-
少し調べてみると、「近藤勇陣屋跡」の最寄駅(流鉄流山線除く)だからでしょうか?!
バスも発着しており、アクセス良好ですね。
(2017年7月調べ)

駅舎も記録しておきましょう。

武蔵野線_南流山駅舎-雑な写し方ですよね。恐らく横に駅舎が長く、フレームに入りきらずだと思うのですが。

記録によれば、
新松戸駅へ戻り、馬橋駅に向かったようです。

1307E府中本町→南船橋行き。

2014年4月押印。

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ジャンル:
コレクション
コメント   この記事についてブログを書く
« 群馬県-四万郵便局_風景印 | トップ | 東海道本線_浜松町駅-駅スタンプ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道_押し鉄」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。