Pooのわらしべ長者日記

中から外から魅力的な女性を目指す日記です。

食べものの恨みは、、、

2016-11-27 22:57:15 | なんでもあり

なんてことない話をしてもいいですか?

クレープにずっと縁がない。何年も。太るしかわいいしで。

だけど

昨日クレープ屋さんがセールをしてたので思い切って並んだ。

自分の番が来て生クリームの凄いのを頼みたかったがやっぱり踏み出せず結局チーズとソーセージのにした。

待ってる方に並んだら前のおねーちゃんも同じのを頼んでいたのだった。

しばらく待ったが後ろの人はどんどん呼ばれるが私のが来ない。

モールの閉店時間が迫ってたので先に用事を済ませたあと寄ったらまだ出来てなかった。

飛ばされちゃったのだ。

連れから催促の電話が入ってるし、お金を返してもらった。

なんかとても悲しかった。凄い並んでるのにちんたらと単位がねーとか学生バイトさんがしゃべりながらやってただけに。

なんか二度とクレープを食べる機会は来ない気がした。

 


ジョジョ いよいよラストスパート

2016-11-26 23:42:50 | なんでもあり

4部のクライマックス。いよいよ殺人鬼吉良吉影との対決。

前にも紹介したキラークイーン第三の能力、アナザーワンバイツァダスト。

https://youtu.be/jDidccmyEUs 

昨日のアニメをご覧になった海外の皆さんのリアクションが面白い!

露伴ちゃんのシーンではオーノー!  再び朝が来たシーンでは大混乱。

女性アニオタ、スローンさんの動画でラスト言ってましたがやっぱり荒木先生すごい!!

なんたってこれ20年前の作品だから。

 


君の名は。を観てきました。ネタバレ

2016-11-23 18:42:03 | 映画観てきました!

ジョジョは見るけどアニメは好きじゃない。

しかしレディースデーで1100円で観られるので行ってきました。(^з^)-☆

完全にネタバレしてるのでご注意を。

まず

映像は素晴らしかったです。

主人公のみつはは飛騨の奥地で家が神社ということもあり立派な日本家屋に住んでます。海外の人が見たらこういう旅館に泊まりたくなるだろなあ。

景色も大変素晴らしかったので聖地巡礼に行きたくなりそう。

また

東京の景色を見るにおそらく写真で撮ったのをアニメに描いてるのでは?というくらい忠実です。上の写真はたまたま自分が撮っていた新宿の写真ですが、この歩道橋で二人がすれ違うシーンがありました。

しかし

こっからがダメだし。

二人が入れ替わりスマホのメモに互いにやりとりするあたりで瀧くんの先輩に前は私のこと好きだったけど今は他に好きな子がいるんじゃない?と言われるくだり。

まだそこまでの関係じゃなくない?って萎えました。

そして第二のダメだし。

みつはに会いに行った瀧が知る事実。

三年前の彗星の隕石落下で街は壊滅状態でみつはは死んでいた。

ここですっかり冷めてしまいました。スマホのメモは誰が残したのよ。幽霊とやりとりか。となりの幼児はこの話を理解できまい。 

ただの入れ替わりだとよくあるパターンなので時空を交差しました。ってとこがわかりづらくてついていけない。

御神木だか御神体だかある山の上で二人が会うシーン。時系列おかしくね?

瀧くんは隕石落下後、彼女は三年前の隕石が落ちる日。 

二人が好きになる過程も描けてない。脚本やり直し!

あと

隕石落下が全くピンと来ないので東北の震災にしたら気持ちが入るかもと思いました。

私なら

話の時系列は変えないで予知夢にする。もう少しリアリティのある災害。彼女を救いに行く。これなら全世界でも大ヒット?

 


トランプがジョジョに。

2016-11-20 00:34:59 | ニュースより

仕事が早い。いよいよ殺人鬼、吉良と小学生の早人闘いが始まるジョジョ。

実はこの佳境を描いてる時、荒木先生は体調不良で最も辛かったそう。

そんな中、まだ新しいオープニングをトランプで作った人が、、、

https://youtu.be/Q-SnjdMNzWc

なんだか意味がわからない人に。元ネタとの比較動画はこちら。

https://youtu.be/htmNhmvizIA

無駄にクオリティ高い。。。

 



残るのはマニア受け

2016-11-12 15:59:08 | なんでもあり

という話をしましたか?

ジョジョも林檎もジョニーデップもタモリも関根勤も

最初は異色のマニア受け。好きな人はいる。しかし嫌う人も多い。

大衆には決して好まれない。

じゃあなぜ

タモリや関根さんは残ったのでしょう?

大衆に嫌われても残るということはそこに何かしらのしっかりした

魅力があったのです。癖は強いが評価してくれる人がいた。

しかし

単なる大衆受けにはそこに理由はほとんどありません。なんとなく。雰囲気。

だから時間の経過に魅力が勝てず枯れていくのです。

芸がないのだから味がなくなるのも早いのです。

 

 


旧古河庭園に行って来ました

2016-11-06 22:24:09 | なんでもあり

行楽日和にどこも行かないなんて嫌!

ということで小石川後楽園に続く庭園シリーズ。

今日は駒込から徒歩13分くらいの旧古河庭園に行って来ました。

入園料が150円くらいだったかな?

入るとすぐにこちらの洋館が見えます。

洋館に入るには別料金800円がかかります。

全体的にこじんまりしていて周りにバラ園があります。

かなりの種類があるので写真が趣味な人が結構いました。

一つ一つ名前があるんだけど和風な名前のもあります。

子供の名前を当て字でつけるくらいなら気に入った花の名前とかでも素敵だよね、、なんて。

こちらは、プリンスオブウェールズ。故ダイアナに捧げられた薔薇。

花が3つ4つくっついて咲きます。

このように洋館の下にバラが咲き乱れております。

まだまだこれだけじゃないよ。

日本庭園があるのです。こちら。

小石川後楽園は広〜い池。って感じですがこちらはかなり手入れが行き届いた日本庭園です。

小さいけど金沢の兼六園より素敵。

 

また

別料金500円でお茶室でお抹茶が頂けます。

 

景色をお楽しみ下さいと言われたけど、これからは寒くてムリなのでは?

ちょうど誰もいなくて寛ぐ。。

というわけで

シニアが多いですが大人のデートにはいいんじゃないかと思いました。