うまものがたり(Horse Stories et al)

愛馬とのふれあいをつづる

キャベツ美味しかったです

2017-04-21 06:14:25 | シャル君


これからだんだんつつじが開いて来ます。



はやくキャベツがたべたいな。



後で包丁で切り分けて食べましょう。



バナナを先に食べようね。







さくらが終わり馬場の周りにはつつじが咲き始めました。
朝レッスンの前に放牧したら、もう馬場と隣接の畑ではキャベツの収穫がおこなわれていました。シャル君が走ってご挨拶に行くと、よくシャルに声かけしてくださる畑のオーナーさんがキャベツを2個くださいました。
一個はシャル君、もう一個は人間用だそうです。今の春キャベツは柔らかくて甘くて、生のままで食べないともったいないような気がします。

今日は久しぶりに休会していた友人が訪れて、楽しい時間をすごせました。

Yesterday, Thursday was a nice day. The weather was fine and the temperature quite pleasant. Spring is definitely here! Before my husband's lesson, I let Charle roam around the riding ground. Next to the riding ground, there is a field with a few rows of cabbages growing. The owner of the field, together with his two assistants, is harvesting the cabbages. We have been acquaintances bumping into each other once in a while. They are very friendly people. When Charle approach them, one of them gave us two heads of cabbage. One was for us and the other for Charle.
After the cherry blossoms, the Azaleas have started to bloom.
A long time friend dropped in today. We have not seen her so often for the past four years because her husband became quite ill and eventually passed away a year ago. Today, she looks quite good and seems to be doing quite well.
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮崎も雨 | トップ | 久しぶりのお稽古 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春と言うより初夏ですね~ (遠空ママ)
2017-04-21 13:38:21
春キャベツ、ホントに美味しいですね~😋
旬の野菜はもっぱら三浦の農家の販売所で買っています!
でもキャベツは馬にはあまりたくさん与え過ぎると良くないそうですので、他の子達とシェアしています。
Yさん、元気そうで安心しました。復会なさるといいですね~(^O^)
色々な (シャル君)
2017-04-21 14:37:33
 お野菜や果物を少しずつ上げるのがいいのでしょうか。青草を一番おいしいと思っているかもしれませんが。
Yさんとても乗馬がしたいそうです。来月あたりからビシターでみえるらしいです。良かったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。