うまものがたり(Horse Stories et al)

愛馬とのふれあいをつづる

ピースフルデイ 

2017-09-14 19:32:11 | シャル君


水曜日 昨日のことですが、とても暑くまるで真夏のようでした。そんな中に車の点検に横浜トヨペットに車をもっていきました。5年で15万キロ乗ったので車の買い替えをすすめられました。この5年間にハイブリッド車なのでずいぶんガソリン代が節約できました。
UKやフランスでは2040年までに、インドでは2030年までに電気自動車にきりかえる努力がなされているようですが、日本ではまだまだのような気がしますがどうなっているのでしょう。シャル君のところに行くのに電気自動車で自動運転の車があったら、どんなにいいでしょう。

木曜日は昨日よりは気温が低めで、少しほっとしました。
放牧を40分くらいして、それからパパとレッスンでした。その後丸洗いをしましたが、あと何回位丸洗いできるのかなと考えました。今年の夏は雨が多く酷暑に悩ませられることはあまりありませんでした。そのおかげでシャル君も無事に夏を乗りきったた感じです。
シャル君が元気にごはんを食べて過ごしてくれることは、とても平和な日常です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨まじりの風 | トップ | 秋の雰囲気 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気自動車 (alohadream)
2017-09-15 12:13:59
私も買い換えたいですが、もれなくダサいご当地ナンバーになってしまうので、できずにいます。

それにしても水曜日は暑かったですね。
私は乗るのを断念しました。
まだ (シャル君)
2017-09-15 13:12:19
どうするか決めていませんが、いづれにしてもバッテリーは寿命がまじかのようです。

暑いとき無理して乗ると、熱中症になりやすいのでこわいです。

コメントを投稿

シャル君」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。