浮世の離れ部屋 別宅

歩いていると色んなものにぶつかる・・・

意気込み

2010年08月07日 | ドキドキな写真
お土産の定番 こけし。

どうして「こけし」と言うのか・・・については色んな説があるらしいですね。

顔も描き手によって様々です。 描き手に似るってホントかな。







どんな思いで、どんな風になったら良いな・・・と思いながら描いたのでしょうね。 




浮世の離れ部屋 本宅 更新しました
                                             

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いね (よどみ)
2010-08-08 11:48:05
元気?
ところでこの方はゴルゴさん?
と思ったけどレディーなのかしら?
しかも双子??
お召し物が微妙にかわいいんですけど。
お元気? (pon)
2010-08-08 23:45:03
ご無沙汰してます。
お元気ですか?
体調は崩されてませんか?
暑い折体調にはお気をつけて・・・。

こんにちは(^v^) (ガコ)
2010-08-09 12:37:12
よどみさん
暑いね・・・。
汗と溶け出した脂肪であちこちカユイ・・・

やっぱりゴルゴさんだよね。
歌舞伎じゃないよね。
可愛く二つに結んでいるけど。
お召し物の合わせが逆だけど。

双子どころか10体くらい同じのがあったよ。
この顔を大量生産するなんて。

手前のお姉さんも色っぽく後れ毛が



ponさん
こちらこそご無沙汰しています。
忘れないで遊びに来て下さってありがとう

ponさんはバテていませんか~?!
出張で美味しい駅弁 食べて乗り切ろう(^◇^)
天神祭とか、行ったのかな・・・
お久しぶりぶり (ケロリ)
2010-08-19 22:18:40
右側のこけし、めっちゃ男じゃないっすか。
おねぇ系なのかしら。ウケル~!!

それよりもっとウケルのはその前の記事の杖…
こわっ!!
ガコちゃんが撮ったんだよねぇ?
よくそんな場面に。
持ち主さん、大丈夫?立ってられる?
ホームに入るとき人に当たったりしなかった?
気になるぅぅぅ…かなり遅ればせながらw
ケロちゃん (ガコ)
2010-08-23 12:21:24
男だぜ!こけし、誰か買ったかな・・・。
男!の割に、可愛くもみあげを結んだりなんかして

杖の写真、そう!
帰省の電車の中で大人しげな学生さん二人が密かに「あれ、杖だよね?」って言ってたの。
持ち主の元に帰れたんだろ~か。

ケロちゃん、暑いけど大事にしてね