パリでふらふら日記

2007年12月パリ郊外で結婚しました。普通の日々を綴った日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お庭でパーティ2007

2007-06-25 23:24:58 | フランスの家族
昨日の日曜日は毎年恒例親戚の家でのパーティでした☆
去年の様子もブログに書いてますが、
あの時はまだ写真アップの仕方がいまいち分かってなかった

今年は例年に比べて少し少人数だったけど、
それでも40人くらい!?

こんな感じのテーブルが4つか、5つくらいありました。

各家庭がそれぞれ一品ずつサラダやらパイやら持ち寄って、
バーベキューをしながら好きにわいわい食べます

だいたいこのパーティにくる人たちは、
毎年1,2回しかあえない人が多いのですが、それでもいろんな出会いがあっておもしろい



    去年はまだ3ヶ月のほよほよ赤ちゃんだった姪っ子ちゃんも、
今年はもう歩く歩く!!
1歳3ヶ月でこのくっきり顔
もうかわいくてたまりません
一家のアイドル。



お花もいいにおい~


一通り食べておなかがいっぱいになった後、
みんなでさくらんぼ狩り
最近minetteさんのブログでさくらんぼ日記を読んだばかりだったので、
私にはうれしい限り☆ちょうど食べたかった~(笑)



若くて背の高い人が呼ばれ(私は下で籠もって受け取り係 笑)、さっそくとりまくり!



甘くておいしいさくらんぼ



    ついでに姪っ子ちゃんと記念撮影♪
来年はまたさらにかわいくなってるんだろうな




ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麦サラダ | トップ | 新婚さんいらっしゃい! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真いっぱいでうれしい! (hiromi)
2007-06-26 15:53:46
パーティ楽しそう♪
姪っ子ちゃんかわいいー♪
さくらんぼおいしそう!!
そして、mariちゃん久しぶりに見たー

家族でのこういう時間、とても大切だよね。
それを全部フランス語でこなしているmariちゃんスゴイよ!
来年のパーティも楽しみだね
楽しそう!美味しそう!! (eri)
2007-06-26 17:55:48
少人数で40人にはビックリした~!!
顔と名前を一致させるの大変だったんじゃないかなぁ??
それにしても楽しそうなパーティーだね♡
日本じゃ結婚式ぐらいにしか大勢で集まらないから羨ましいな。
姪っこちゃんも1年たったらずいぶん成長してるよね!このころの成長ってほんとに早いんもんねー。
お目目パッチリでちょーかわゆいね♡♡
まりちゃんも変わらずかわいー♡♡
さくらんぼ美味しそう!
もうちょっとしたら三次の平田観光農園になし狩りにでも行ってみようかな!
それにしても親戚のみなさん体格が立派な方が多いね~☆料理が美味しいからつい食べすぎちゃうの?!
毎年の楽しみがあっていいね☆
Unknown (あき)
2007-06-26 22:37:40
こっちもさくらんぼキタ
そしてマッシュルームカットのお子ちゃまが可愛い
総勢40人なんてすごいですね!
私だったらその場にいるだけで気疲れしそう・・・。
お外でバーベキューって体験がないので羨ましいです

ところで、お米サラダのドレッシングを自分なりの配分で真似してみたのですが、ボテっボテって感じになったんですよね。これって普通なんでしょうか?
よかったら配分教えてください
きぁーーーー★ (みは)
2007-06-26 23:50:12
やったね万里登場っっ^^♪♪♪



二人ともかわえーよ~★

ついでにさくらんぼもかわいぃ 笑

hiromiちゃん (mari)
2007-06-27 17:54:27
でもフランス語でネタの少ない私はすぐに話が尽きてしまうんだよね~
大人数のパーティって楽しいんだけど、やっぱフランス人ばっかりだとちょっと気後れしちゃう。
もっとネタ増やして来年に備えるぞ!(笑)

姪っ子ちゃんの成長もまた写真載せていくね~
eriちゃん (mari)
2007-06-27 17:57:58
そうそう、顔と名前と、この人は誰つながりなのかっていうところまで覚えるのがたいへんだったたまに勘違いしたまま会話が続いてしまったり。。。
そういえば日本では結婚式くらいだよねーこんなに大人数集まるの。私が場慣れしてなくても仕方ない!←開き直り(笑)

体格いい人多いよ~!!
ここでは私とトマもやし状態。
ひたすら「二人ともいっぱい食べて、はやく子供つくり!!」て言われ続けた…
あきさん (mari)
2007-06-27 18:03:23
こういうところに来ると、カップルで参加が基本なんだろうけど着いたらみんな個人でいろんなところに混じっていくんですよねー。
私も来てすぐトマに放し飼いにされて、え、え、どこいって誰と話せばいいん~て感じでした。。

ドレッシングはいつも適当に作ってるので。。配分は分からないんだけど、だいたいいつもバルサミコいれて、それよりちょっと多めにオイル入れて、コーヒースプーンひとさじくらいのマスタードいれて、あとは適当に塩コショウしてます
もともとバルサミコもドロッとしてるから、ぼてぼてになりやすいのかな~?おいしければよし(笑)
みは (mari)
2007-06-27 18:06:32
この写真、あきらかに私の子ではない!って感じするじゃろう(笑)姪っ子ちゃんの色素うすいのなんのって。。目とか見てたら吸い込まれそうよ

でもこの子のお母さんもお父さんもブロンドで目が青と緑じゃけん、この親にしてこの子あり!!って納得
楽しそ~♪ (minette)
2007-06-28 04:55:46
40人集まってパーティ!!
すごーい!私だったら誰が誰だか分からなくなっちゃいそう…(笑)

さくらんぼ、まだいっぱい取れるんですね~?
やっぱりうちの方より北だからかな?
うちのさくらんぼはもう見事に終わっています(笑)
また来年までさくらんぼに会えないので、ちょっとうらやましかったりして…(笑)



minetteさん (mari)
2007-06-29 06:10:21
ほんとこんな大規模なパーティは日本ではめずらしいですよね~楽しいけど、開催する側はたいへんだろうなぁ。。

さくらんぼ、まさに今ちょうど実が赤くなっていい頃合でしたよたくさんもらってきたけど、すぐに痛んでしまうので毎日あせって食べてます
遅くなりまして。。。 (ポコ)
2007-06-29 23:36:54
キャ~マリだ
日記よりマリが嬉しいな~んて。

姪っ子ちゃん可愛いね~
さくらんぼ美味しそうだね~

みんなでワイワイ…きっと楽しいんだろうな
ポコ (mari)
2007-07-01 23:26:02
あはは、ありがとう
写真載せるのはちょっと勇気がいるよね~
でも喜んでもらえてよかった♪

姪っ子ちゃんはもうかなりアイドル顔だよもうかわいくて、毎日でも会いに行きたいくらい~
家がちょっと遠いからなかなか会えないんだけどね
でもやっぱ小さい子供ってふわふわして気持ちいい~和んだよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む