パチパチ日和

身近な神戸を中心にした夕景、夜景からスナップまで、又旅行に行った時の写真も気ままにupして行きたいと思います。

雨の嵐山

2017年07月16日 | 京都嵐山、長岡
Nikon D5
シグマ135mm F1.8 DG HSM
雨がしっかり降ってるのにうっすら太陽が顔を出して
水面照らしています!

Nikon D5
シグマ135mm F1.8 DG HSM

NikonD810
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

Nikon D5
シグマ135mm F1.8 DG HSM

Nikon D5
シグマ135mm F1.8 DG HSM
この時が一番強く雨降りました
傘は持って来ていましたが、
D5は雨に濡れても全然大丈夫なので
勿論傘は差さずに撮った1枚です
シグマのレンズも濡れましたが後で良く拭いて置きました!

Nikon D5
シグマ135mm F1.8 DG HSM
この日は嵐山へ久しぶりに鵜飼いを撮影しようと行きました。
嵐山に着いた時点で雨降っていたので
真っ先に馴染みのお店に行き、先に食事しましたが
おかみさんから「今日は鵜飼い中止では」と聞いたのでがっかりで
仕方ないので雨の嵐山を中心にスナップしてきました
雨が降ってる時、上がった時とても幻想的で
鵜飼いは撮れなかったけど行って良かったです

今日はNikonD5が修理から戻って来たので早速使ってみました
やっぱりD5は最高です
これで完璧に直って29日の花火には活躍してくれそうです!

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陽の沈んだ嵐山 | トップ | お散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL