ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

土曜モトビ

2017-06-14 22:36:38 | 練習
最近は暖かい(暑い)のでもっぱら段ボールで寝てます。

でもこんなの敷く意味があるんでしょうか?

フローリング(クッションフロア)直でも同じなのじゃないかと思ってましたが、
火曜日は肌寒かったからかキッチンマットで寝てました。

微妙に温度調節してるみたいですね( ^ω^ )



週末は珍しく土曜日にモトビへ行きました。

土曜日は猛暑っぽいし日曜日は貸し切りなので、
日曜日に谷田部でも行こうかと思ってましたが、
知り合いが土曜日にモトビに行くと言うのでまあいいか・・・と。

が、土曜日にモトビへ行ってみると509レーシングが集まってるじゃないですか。
けっこう日曜谷田部と悩んだんですが分かってれば悩まなかったのに(^^;)

路面はパフパフで滑りやすく難しかったです。

KX85のリアサスはいろいろ悩んだ末、
結局近いと言う理由でテク二クスでオーバーホールしてもらいました。

それを金曜日に取り付けて練習に臨んだわけですが、
やはり違いはわかりませんでした(^^;)

ヘルメットカメラを付けた知人を抜いたところ、
数周後ろから撮影してもらえました。

動画を見てみるとすごく大人しく走ってる印象でした。

なんなんだろう?と思いましたが、
前から言ってるグリップ走行のせいですね。

スライドコントロールという言葉がありますが、
自分の場合は徹底的にグリップを探しながら走る、
グリップコントロールなんです。

CR85を借りた時にYZ85の#76さんの後ろを走ったのですが、
3コーナーとかズバッとルースト上げて立ち上がるので、
「うまいもんだな~」と感心したもんです。

自分ももうちょっと派手にした方が速くなるのかあ?
でも滑るの怖いんだよね(^-^;)

CR85は初心者クラスで走った時は
特に何も感じませんでしたが、
中級クラスで走ったらYZ85程ではないけれど、
やはり自分には扱えないと思いました。

逆に言えば私のKX85がいかに乗りやすいかって事です(^_-)-☆


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロスカップR-2はリタイア | トップ | 使用前使用後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL