ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

クリスマスイブはトナカイ

2016-12-24 21:13:48 | オフロードバイク
佐川急便が二重の紙袋に入った商品を持ってきた。

早速異物困入

いったい何が楽しいんですかね?(^^;)


木曜日はちょっと喉が痛かったけど気にしませんでした。

金曜日も特に変わりはなかったけど、
15時くらいからくしゃみと鼻水が止まらなくなった。

久しぶりに猫アレルギーかと薬を飲んでマスクをしたのだが、
一向に症状が収まりません。

今日の林道散策のルートをいろいろ検討して寝ました。

そして今朝は目覚ましが鳴る前に目覚めました。

溢れる鼻水と喉の痛みで(+_+)

アレルギーじゃなくて風邪でした。。。


とてもオフロードバイクに乗っている場合じゃないと思いましたが、
風邪薬を飲んでしばらくしたら少し楽になったので行く事にしました。

とは言っても昼近くになってしまったので、
最初予定していた方面ではなく、
ここから一番近い山にしました。


2時間ばかり様子を見て終了。

シンコーの16インチのトライアルタイヤなんですが、
フルサイズ用と違ってエアボリュームが少なすぎですね。

空気圧は最初は0.6、途中で0.2?(計測不能)最後は0.5にしてみましたが、
余り違いがわかりませんでした(^^;)

枯葉の積もった柔らかい土でも思ったよりグリップしてくれました。

肝心の勝沼の大坂の様なガレ場を試せませんでしたが、
それ以外は「モトクロスタイヤだったら行けるのにな~」
って事はなかったんで使ってみる価値はあると思います。

走ってる時からまた鼻水が止まらなくなって、
すっかり鼻が赤くなってしまいました。
(今日のタイトルはここ)

膝掛け毛布を入れてからはもっぱらこっちを使ってくれるようになりました。

やっぱりゆったりと寝たかったのかな?(^^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫ベッドの改良 | トップ | 冬休みらしい休みのスタート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL