ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

ブレーキ復活(^_-)-☆

2016-10-10 23:14:32 | 練習
ナナとココがいたころは2匹なのに邪魔だと思う事はあまりありませんでした。

ところがハッちゃんは1匹なのにすごく邪魔に感じる事が多いんですよ!

なんでかな~?と思ってたけど
やっと理由がわかりました。

ハッちゃんはなにかと動線上にいるんですよ。
なので邪魔に感じるんですね(^^;)


雨ばかりでゆっくり庭を観察することがなかったのですが、
土曜日はバイクの整備の前にひととおり観察。

するとアケビの実が一個熟しすぎていて残念なことに(;一_一)

他の実もチェックしたら一個は丁度開いたばかりのがあったのですが、
よく見るとワラジムシが一匹入り込んでいました(--〆)

人間より虫の方が先に気付いてもしょうがないですね。

アケビは諦めてバイク整備。

エンデューロ仕様の方のチェーンスライダーを交換。

ついでにリアサスのサグをチェックしたら100mm近かったので、
80ちょっとに調整。

モトクロス仕様の方も見てみたら、
こちらは70ちょっとしかないので80mmに調整。

今日はやっとモトビ練習。

3連休でも土曜日は雨、
日曜日は貸し切りだったので、
来週の関東ミニモトの練習もあって今日は混むだろうと予想してましたが、
メッチャ混んでました(´・ω・`)

でも予報に反して太陽がでないという事もあり、
ホコリもたたず一日中ベスコンと言う、
まれに見る好条件でした。

今日も徹底的に課題その一の練習でしたが、
かなり満足できる練習になりました(^^)

今日は509レーシングがいないのは分ってましたが、
縞猫はいるんじゃないかと思っていたらビンゴでした。

お蔭で一日楽しく練習できて、
縞猫の皆さん、ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだやってた! | トップ | G線上のアリア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL