ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

行くぜ、勝沼

2017-03-07 19:34:16 | 整備
いつもの脱力

やっぱ重いっす(´-ω-`)

いつもの置き薬の営業さんがハッちゃんを見て、
相変わらず大きいですね~(^^;)と。

やはり普通の11キロオーバーの猫の体型ではなく全体に大きい!
と言われると改めてハッちゃんのでかさを認識します。

一度普通のサイズ(5~6キロ)の猫と並べてみたいもんです!

日曜日にブレーキをチェックしてみると、
パッドを押さえてるスプリングプレートが歪んでいました。

ビフォ-アフターです。(右が修理後)

リヤタイヤはチューブに穴を見つけましたが、
チューブ本体がだいぶヤレていたのでチューブ交換にしました。

でも車体に取り付けたのはシンコーのトライアルタイヤ。

ミニモトのトライアルタイヤがどれくらい使えるのか、
全くデータが見つからないので、
週末勝沼で人柱となってきます。

18インチのトライアルタイヤなら勝沼で十分な実績があるのですが、
16インチの場合そもそも見た目以外の性能は未知数なんですよ。

だいたいトライアルタイヤが必要になるようなレースに、
ミニモトで出てる人も周りにほとんどいないので、
人柱になったところでどれだけの人に恩恵があるのか(^_^;)

一応モトクロスタイヤも持って行こうかな?

シートに小さく破れ初めている部分があるので、
性能には関係ないけど張り替える事にしました。

KX250F用に持ってたシートレザーがあるので、
それを使う事にしたのですが、
250のシートは細長いのに、
旧型85のシートはずんぐりしてるので、
一番厚い部分ではギリギリでしたがなんとか使えました。

古い皮をはいだら猫あるあるですね。。。

泥だらけで汚いのでやめて欲しいけど、
猫はそんな事知ったこっちゃない(-"-)

今日クロスカップの受理書が来てゼッケンが決まりました。

クロスカップでも#304をよろしくお願いします(^^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耐久テスト | トップ | Happy Birthday Happy 3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

整備」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL