リラックマだらけ♪

キャラクター大好きです。リラックマとカピバラさんが旬です♪

「シン・シティ」

2005年09月22日 | MOVIE
すごいよ!この映画。
なんだか強烈で、手にしていたカーディガンが床に落ちたのにもきづかず
ただ夢中になって見ました。
何がすごいかっていうと。。。


何だったのかな?


モノクロ映像の中で、ところどころ色がついて
意味が分からないものの、印象的な映像になっていました。
この手法は「ベルリン天使の詩」でも使っていたような。。。
(ベルリンの方も、何でところどころカラーだったのか、
今となっては思い出せない。)

そして、それぞれの主人公がずっと心の中を語りつづけている
のが印象深かったです。(いまでもその声がずっと聞こえつづけている
ような錯覚が。。。)

3つのエピソードに分かれているのですが、それぞれの
主人公の男が強烈なところに魅かれました。

とにかく何が面白かったかうまく説明できないのですが、
生まれて初めてみた種類の映画である事は間違いありません!

どういう人に勧めたらいいのか、現在思案中です。

ジョシュ・ハートネットの役どころがもっとも疑問に思ったので、
理解できた方、ぜひ教えてくださいっ<(_ _)>


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (mig)
2005-09-22 23:02:48
TBありがとうございます。ワタシ、この映画すきです★

ジョシュ、物足りなかった~。

あれは、毎回女を騙して命を狙う、ジョシュがラストにあの女(ええと、名前なんだったかな、青い目のママに電話をかけてる、ゲイルを裏切ったコ)に声をかけてるところで終わって、人物が繋がってるということを現してたのではないでしょうか。

意外とうまく全部人物が繋がってるところがスゴイです。



返信する
TB有難うございました (andybell)
2005-09-22 23:21:56
ハードな映像が話題になっていますが、

恋愛物語としてはブルース・ウィリスのなんかは

すごくいい話ですよね。

複雑だけれどストーリーは良かったです。
返信する
コメントありがとうございます! (ponta)
2005-09-23 21:47:20
migさんへ

確かにジョシュは合計5分位の出演で

物足りなかったですねぇ~。

ただ謎の男という事で一番気になった人物でも

ありました。



andybellさんへ

ブルース・ウィリスは実際の年齢は

おいくつなんでしょうか?

60近くっても、とっても魅力的で

確かに恋愛対象になりそう!?



いろんな意味で混乱しながら見てたので、

ぜひぜひもう一度見たいと思ってます。
返信する
ジョシュ・ハートネットは (bakabros)
2005-09-24 05:14:32
一番オイシイ役所でしたね。

冒頭とラストの綺麗なシーンなので、もの凄く印象に残りますね。

演技とかそういう次元の問題ではなくて。(そんな暇もない?)

私は好きな映画でしたが、結構賛否両論、批判的な意見の方が多いようでちょっと驚きました。二回目の方がもっと楽しめそうな予感がします。

また寄らせて頂きます!
返信する
bakabrosさんへ (ponta)
2005-09-24 23:12:29
ども!

かなりいろいろな映画を見ているようですね!

私はどうも偏った鑑賞をしているようで、

ジョシュが出演している作品を見たのは

今回が初めてでした。

そんな事もあり、ジョシュにとっても興味を

持ってしまったのです。

それから、皆さんのブログを見て、「キル・ビル」も

見てみたいなぁ~なんて思いました。

苦手分野にも新しい発見があるかもしれませんからね!
返信する