ポンタの菜園日記

千草台園芸サークルの萩台農園で、気ままな野菜作りの日々をつづった日記です。

菜園日記 Vol.414 8月 9日 「気温は37度?スイカを3個まとめて収穫」

2017年08月09日 | 8月菜園日記

<晴れのち曇り>

各地で大きな被害を残した台風5号の影響で、今日の最高気温は東京で37度?の予報…関東周辺でも38度、39度超えの予報も出ている。ポンタが子供のころは夏の気温は30度から32、3度、35度を超えるのは本当にまれだった記憶があるので、地球温暖化で気温が2~3度は確実に高くなっているようだ。

という事で、熱中症にならないように今日は収穫のみ。7月5日前後に受粉させたスイカが5個育っているので、そのうち3個を収穫した。

すいか

 

 

  [マダーボールは4個目。植え替えで遅れて植えた丸型の小玉スイカは1個目と2個目。1.5~2㎏の重さだ。]

 

 

 

 

スイカ以外は、丸さやオクラ、キュウリ、中玉トマトを収穫。10時、すでにかなり暑くなってきているので早々に退散する。(;'∀')

全景1

 

 

 

[真夏のポンタ菜園] 緑一色?

 

 

 

 

全景

 

 

 

  [真夏のポンタ菜園]

 

 

 

眩しいくらい日差しが強くて、暑いよ~ (;^_^A アセアセ・・・

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜園日記 Vol.413 7月 7日... | トップ | 菜園日記 Vol.415 9月 5日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

8月菜園日記」カテゴリの最新記事