草堂

Web Shop草堂で扱う作家、作品の紹介、イベントや新着商品のご案内、店長の周辺雑記を日々つづります。

紫陽花紋木瓜皿 浜野まゆみ 染付け

2016-06-07 | 浜野まゆみ

浜野まゆみの紫陽花紋木瓜皿です。浜野さんの作品でこれだけブログに紹介してなかったので、と言っても先ほど陽刻皿といっしょに遠くへ旅立ちました。今回の入荷分は、先月22日の窯焚きで出来上がった作品です。一週間後に送られてきて写真撮りしてキャプションを書いていたら、あっという間にWeb Shop開店、そして12時間後にSold Out。僕の手許にあまりなかった……。

このアジサイは、ぽってりした花の重み、湿り気をおびた質感がいいです、色っぽいです。かなり緻密に描いているのに、絵が硬くならないでふわっとした花弁の軽みを感じます。

皿の成形は『糸切り』、となれば鬼に金棒ですね!なんか喩えが間違っているような気がしますが。

今回の浜野まゆみの作品は、文字どおり全国に旅立っていきました。「北は北千住から南は南千住まで……」というギャグがありましたが、ほんとうの(?)北と南にそれぞれ送らせていただきました。こんなふうに一日で商談が決まる、これがWeb Shopの面白さだ!と初日から感激しておりました。

どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿