ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月14日、進捗状況

2007年03月15日 | 学習記録(公認会計士)
14日の学習 なし

・勉強時間トータル
 簿記  336.0h 管理会計  257.5h
 企業法  79.5h 財務諸表論  14.5h
 監査論   3.0h

  計 690.5h

今日はかなり早く帰ってこれました。
月・火・水と何もしなかったので、
これから少しでも勉強したいと思います。

と、言いつつ、レンタルDVDなんか借りてきてたりなんかして。
(イデオンではない)

とうとう社員としての初給料が入ってきました。
ようやくお金のないサイクルから一歩脱出です。

預金額がけっこうやばい状態になっているので、
まだまだ予断を許しませんが、とりあえず一息つけた感じがします。

そんなにたくさんは必要ないと思いますが、
やっぱりお金って大事です。
お金のためにあくせくなんて嫌だとよく言われますが、
お金がないために感じる嫌な思いの方がずっと多い気がします。

贅沢をしなければ、月の収支がプラスになるぐらいの収入は
これからキープしていきたいものです。

私の趣味はあまりお金がかからないし、
可能な限り、あくせくは少なく。
そして夢である、経済的な不安のないニートへ。

ご隠居さんと呼ばれる年代になる前にそうなりたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月13日、進捗状況 | トップ | 一度だけ言っておく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む