重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・下町・北海道 
興味を持ったものを写真とともに

今年を振り返ってみる(1月〜6月)

2016-12-28 23:20:44 | 趣味嗜好

 

2016年も残りわずかとなりました

今年1月から振り返ろうと思って

AdobeのLightroomのライブラリを見返して見たら

1月の写真が全然ない

ということで2月の札幌雪まつりの写真から

雪まつり大通り会場をウロウロしていて

JTの喫煙所を見つけてタバコを1本JTから頂きました

昨年は1箱頂けたような気がするのだけど記憶違いでしょうか

そんな喫煙所の外に氷の壁(柱?)に顔を出す穴があり

観光地の看板のように顔を出すか出さまいかで悩んでいた時の写真

奥に見えるのは札幌テレビ塔で

右手奥には丸井今井百貨店の大通館

続いて3月

3月31日にモスバーガー岩見沢店が惜しまれつつ閉店となりました

詳しくは当ブログの「モスバーガー岩見沢店が明日閉店します」及び

さようならモスバーガー岩見沢店」並びに

閉店したモスバーガー岩見沢店の店内とアイスコーヒー」に記載しましたが

それから約半年が経ち

空き店舗となった元モスバーガーの前を通るたびに

岩見沢にモスバーガーがない現実と

店員さん達は元気かな?と思うことが多々あります

モスにイケメンの学生店員さんがいて

その1人に写真を撮らせて頂きました

4月下旬、スイセンが庭に咲きました

この時期の北海道は桜はまだ咲いていなく

やっと雪解けが終え

樹木の雪囲いを外していた頃かな

5月上旬になると桜が咲きました

岩見沢の7条通りにあるガーデンテラスという公園

レンガ造りのアーチから見える桜の木

5月下旬には芝桜が咲きました

6月、岩見沢3Dラン&カフェ前にいる野良猫ちゃん

同じく6月、岩見沢東高校の近くで虹が見えました

6月は奥歯が抜けたのが自分の中でショックだった

 

つづきます

ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iQOSの限定色サファイアブル... | トップ | 今年を振り返ってみる(7月〜1... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんなものが目にしみる (白黒の猫)
2016-12-30 19:47:11
今年も、うつくしい写真と軽妙で誠実な文章でたくさん楽しませていただきました。ありがとうございます。
水仙の写真を拝見して、新春におもいをはせました。明日は、王子の狐の行列。小樽支部として、稲荷からひとり歩いてみようか…。アメ横はかきいれどきですね。なぜかスカジャンを買いそうになります。亀ヶ岡神宮というペットに御利益のある神社があるとか。初詣は賑やかそう^^

煙草、大切なものですが、お身体が実は悲鳴をあげているということはありませんか?肺は新鮮な酸素を求めて、毛細血管を細かくはりめぐらします。その写真を先生にみせられて、わたしはやめました。朝一番、手つかずの空気、星空をみあげての深呼吸、あぁ、「耳タコだ!!」というポンスケさんの怒声が脳内リフレインですが、やがては身体的にいい状態をもたらすのでは、といらぬお節介で申し上げてみます。

いろいろありますが、すこしでも健やかに、知的美人とお酒をのんだりする幸福(ちぇっ、うらやましい!)や、ポンスケファインダーでぐるりのひとこまをきりとる幸福、いろんな幸福が、来年もポンスケさんにドシドシ訪れますように!長文、たいへん失礼いたしました。よいお年を!!
白黒の猫さんへ (ポンスケ)
2016-12-30 23:59:45

今年は昨年よりも写真を撮ることが少なくなってしまったのが残念でした(泣)
年末はCSのファミリー劇場で録画してあった深夜食堂を観てました
明日は王子稲荷の狐の行列なのですね
年末年始、都内で過ごしてみたいのですが築地が混んでいそう&やっていなさそうなので、食べるところがなかなか思いつかないです
稲荷から1人、着物を羽織って仮面をかぶって練り歩く。素敵ですよ!
年末のアメ横はすごく混んでいますよね
スカジャンかっこいいですよね
そういえばアメ横にライダースジャケットのお店があったような
中田商店で軍パンも見たいな〜

タバコをそろそろ卒業せねばと思っています
僕も以前、胸部のCTを撮影した際に肺を見せてもらったのですが、リンパ節が腫れているとのこと
高校の同級生も禁煙中とのことで、自分も頑張らねばと思っています

今年はモスバーガーが閉店し、奥歯が抜け、痔で大出血スェット血まみれなどがありましたが、来年は良い年になるよう笑顔で過ごしたいと思います!
白黒の猫さんも、どうか良い年をお過ごしください、そして来年はちょっといいことを積み重ねて大きくミルフィーユみたいにしましょう!

コメントを投稿

趣味嗜好」カテゴリの最新記事