重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

浅草の洋食「フジキッチン」

2014-12-22 23:59:24 | 浅草

 

浅草雷門の仲見世西側の通りにあるフジキッチン

ゴロンと大きな肉の塊のビーフシチューだ

シチューというよりも

牛肉のデミグラスソースがけという感じです

それくらいお肉が大きい

肉に添えられているのは

マッシュポテトとマカロニ、そして温野菜

 

1週間煮込まれているデミグラスソースをペロリとなめると

これがまたウマーい

濃いのだけど濃すぎない

何ていうのかな、旨いんだよ

そして何より「お肉」

プルプルと震えよる

フォークで刺すまでもなく柔らかいのが分かります

これをお口に入れちゃおうってんだから

人間って罪なものよのう

トロける食感を味わう

みなまで言うな、旨いのだ

エビフライも美味しい

カニクリームコロッケだって美味しい

スプーンとフォーク置きの猫さんが可愛い

店内を撮らせていただきました

マダムな奥さん曰く

「こんな古いお店でごめんなさいね」

いやいやいや、素敵なお店ですよ

レトロな内観で頂く丁寧に仕事をされたメニューは

懐かしさを感じるのは勿論ですが

とても充実感があります

その満たされるものは

お肉のボリュームもさることながら

マダムの接客に癒されるものもあるのかな?

 

昭和21年に開業

1997年6月号の雑誌「dancyu」によると

開店当初は天ぷら屋さんだったらしい

フジキッチンの店名は

富士山のように日本一にと込められています

 

また食べに行きたい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿