重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・下町・北海道 
興味を持ったものを写真とともに

飲み屋街の野良猫さん2017(いわみざわ彩花まつり)

2017-07-14 21:34:09 | 岩見沢

 

つぶらな瞳で見つめる野良猫さん

北海道岩見沢市は「いわみざわ彩花まつり」が開催中です

今日7月14日は観光踊りが夕刻に行われていて

いそいそと見学にいったのですよ

飲み屋のお姉さんと一緒に見てたのですが

その前に岩見沢の飲屋街、三条小路で野良猫さんを見つけました

昨年も同じ場所で撮っているのだけど

(去年の野良猫さんはこちらをクリック)

今年は一匹しか見かけませんでした

警戒心が少し強い猫さんで

近づくことができませんでした

一歩前に出たら猫さんがヒョイと寝床へ行ってしまった

 

その後、4条通りで観光踊りのスタートを待ちます

山車が観光踊りの先頭のようです

岩見沢彩花まつりの観光踊りが開催されると

夏がきたーと思ってしまう

気温的には先週からずっと30℃を超えているのだけど

暑いけど、お祭り前は夏じゃないと

自分によく分からない言い訳をしていた

なぜだろう

おまけ、三条小路の猫さんをもう一枚

身体のラインが可愛かったですよ

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャクナゲとトマトの花が咲... | トップ | 家庭菜園のイチゴが実っています »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

岩見沢」カテゴリの最新記事