重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

新千歳空港のロイズ「チョコレートワールド」

2014-03-22 21:00:53 | 新千歳空港

新千歳空港ターミナルビルのリニューアル後は

遊ぶ所、食べる所に見る所が満載となりました

国内線、国際線各ターミナルとを結ぶ連絡通路にも

商業施設が多数あります

たとえば北海道土産として有名なロイズのチョコレート

ロイズチョコレートワールド

右側はロイズの店舗と

空港限定のチョコレートを製造している工場です

チョコレートの製造現場

くるくるっと回転しています

連絡通路から工場内をガラス越しに見学できます

こちらはデコレーションの作業

チョコレートの取手

とってもカラフル

食べるのがもったいないような

可愛らしいチョコレート達

国内線から向かって左手側のミュージアム

チョコレートの歴史や世界のコレクションが展示されています

美しいチョコレートのボンボニエール(小箱)

ヨーロッパのチョコレートカップも素敵です

世界各国のチョコレートの缶

スニッカーズの古い箱

小さなチョコレート缶

チョコレートの歴史や製造工程を見学していると

脳が強烈に甘いモノを欲してしまいます

この場合、誘惑に勝ち負けはありません

さあチョコレートを食べましょう!

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコレート (k-24)
2014-03-22 23:38:43
こんばんは☆

この時間に、見てしまいました
チョコレート(笑)
無性に、食べたくなってきましたよ~
新千歳空港ターミナルビル、きれいになりましたね
ミュージアムにある、チョコレートのボンボニエール
とっても、素敵ですね^^
k-24さんへ (ポンスケ)
2014-03-23 19:34:42

こんばんはー!
チョコレートって、ひとかけだけ食べようとしても止まらなくなってしまいます(笑)
隣にコーヒーがあったらなおさらです。
空港キレイになって広くなって、2時間くらいじゃ回りきれないのが悔しいです!(笑)
こんなボンボニエールがお家にあったら、どんなに優雅なチョコレートライフを過ごせるのだろうか、、、ヨダレがでちゃいます
知りませんでした。 (uccello)
2014-03-31 12:24:48
初めまして、ブログ内から来ました。画家で版画家のuccello(ウッチェロ)と申します。
何度か通過しているのですが、新千歳空港にこのような素敵な場所があるとは知りませんでした。今度行くときは注意してみます。
uccelloさんへ (ポンスケ)
2014-03-31 23:50:11

コメントありがとうございます!
新千歳空港は訪れる度にいろいろな発見があります。
ロイズチョコレートワールドもドラえもんの施設もいいですよ。
以前、到着ロビーに大きな水槽があって魚が泳いでいたのですが、現在はなくなってしまったようです。いろいろな思い出があっただけに、ちょっと残念でした


コメントを投稿