重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・下町・北海道 
興味を持ったものを写真とともに

シャクナゲとトマトの花が咲いていました

2017-07-12 18:58:20 | 趣味嗜好

 

庭にシャクナゲが咲いていました

シャクナゲ(石楠花)は半日陰で育つようで

日光に当たり過ぎるのはよくないとのこと

花言葉は

「威厳」「荘厳」「危険」

ツツジの仲間なのですね

我が家ではシャクナゲは葉っぱの生い茂る日陰で咲いていましたよ

 

北海道は先週末よりすごーく暑くなり

30℃を平気で超えています

暑いったらありゃしない

ビールだ!ビールをよこせ!と言いたいものの

自宅では一切の酒類は飲まないと決め込んでいるので

(自分の勝手な決め事)

のど越しグイグイなビールが飲めません

そのかわり

コーラをグビグビ飲んでいます

たまに飲むと美味しいですよね

家庭菜園の畑を覗いてみると

トマトの黄色い花が咲いていました

写真奥に緑色のトマトがちょっと見えています

トマトの花にも花言葉があるようで

「完成美」「感謝」とのことです

 

トマトをかじりながら

冷たい麦茶でも飲みたいものです

子供の頃はトマトが嫌いでしたが

(ニンジンも嫌いだった)

大人になるとトマトが食べられるようになりました

大腸憩室炎で入院した8年ほど前

入院食を克服できたあたりで食べ物の好き嫌いはなくなったはずなのですが

未だにニンジンとキンピラゴボウとヒジキが嫌いです

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャガイモの花が咲きました | トップ | 飲み屋街の野良猫さん2017(い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味嗜好」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL