重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・下町・北海道 
興味を持ったものを写真とともに

ライラックが咲きました

2017-06-02 00:14:45 | 岩見沢

 

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

200mm f/8

札幌大通り公園ではライラックが咲いたとニュースで知った数日後

岩見沢の我が家のライラックも2つ咲きましたよ

空知振興局(旧空知支庁舍)横のライラックが綺麗に咲いているのですが

あー咲いているなーっと車で通り過ぎるだけで

写真を撮ろうとしない自分にメッと叱りつけたい

 

ライラックの花言葉は

友情・青春の思い出・純潔・初恋などのようで

学生時代の好きだった人をFacebookで見つけてはいけないと

心に誓っている私としては

そういった遠い過去を振り返らないようにと努めているのですが

(いい思い出も悪い思い出もひっくるめて)

みなさん元気なのでしょうか

初恋はいつだっけかと

斜め前方を見上げて考えて見ても

誰だったのか、わかりません

 

ちなみにライラックといえばJR北海道の特急電車

一時期「ライラック」の特急がなかったのですが

今年の4月よりスーパー白鳥の車両を使って

札幌〜旭川間の特急として走っています

この前、その旧スーパー白鳥の車両のライラックに札幌から乗車したのですが

本当に旭川方面に向かっているのか心配で眠れなかったぞ

見慣れない、乗ったことのない車両に乗ると

すごく不安になる

白石駅を通過して函館本線ではなく千歳線へ行ってしまうのか

まったくもって落ち着かない

落ち着きがないのは子供のころからなのだけどね

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道でもツツジが咲きました | トップ | 北海道では春に紅葉が赤くな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

岩見沢」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL