重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・下町・北海道 
興味を持ったものを写真とともに

家庭菜園のイチゴが実っています

2017-07-17 21:33:14 | 趣味嗜好

 

今月の初旬より裏庭の畑ではイチゴがなりはじめました

何年前に苗を植えたのか忘れたのだけど

この時期になるとちゃんとイチゴが実ってくれています

甘いイチゴもあれば

そうでもないイチゴもあります

収穫できるイチゴは実が小さい

大きくするためには肥料をあげたりするのだろうけれど

何にもしてません

周りの雑草を取るくらいでしょうか

採れたイチゴはそのまま食べたり

ジャムにしたり

ずんぐりむっくりなイチゴさん

 

家で採れたイチゴも美味しいのですが

農家の直売所で買ってきたイチゴの美味しさたるや

同じ果物かと疑ってしまうくらい直売所のイチゴ美味しいです

 

イチゴの季節も終わり

花菖蒲が咲き

畑ではキュウリが実ってきましたよ

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飲み屋街の野良猫さん2017(い... | トップ | 2017いわみざわ彩花まつりの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL