重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・下町・北海道 
興味を持ったものを写真とともに

ギボウシが咲いていました

2017-07-27 00:09:03 | 趣味嗜好

裏庭の花壇にギボウシが咲いていました

漢字では「擬宝珠(ギボウシ)」と書くのですね

知りませんでした

こちらは背丈の高い白い花のギボウシ

こちらは背丈が低い薄紫色のギボウシ

背丈の高い方の影に隠れて咲いていました

 

ギボウシの花言葉は

「落ち着き」「沈黙」とのこと

落ち着きもない(その昔、通知表に書かれていた)

黙っていられない(沈黙が怖い)自分としては

ギボウシを見習なくてはならないです

 

北海道は30℃を下回り日中は27℃前後の最高気温です

日が陰ってくると肌寒い風が吹いていて

半袖で夜歩くと風邪ひきそう

北海道へお越しの際は一枚羽織るものをお持ちくださいね

 

 

 

 

 

ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017いわみざわ彩花まつりの... | トップ | 北海道ではアヤメや花菖蒲の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL