スウェーデン生活+その後

2010-2013年スウェーデン在住、今は日本在住。雑記・スウェーデンのニュースなど
*情報はあくまで当時のものです。

ペヤング焼きそば納豆味

2017-07-11 00:08:58 | 日本の食品
スーパーで安売りになっていたので買ってしまったのがこちら、ペヤング焼きそばの納豆味。
ペヤング焼きそばわかめMAX
ペヤング焼きそばチョコレート味
しかし納豆とは一体。。。と思って明けてみると、下写真の様にかやくに加えてもう一つ袋が。どうやら乾燥納豆らしい。こちらが「後入れかやく」で、麺が出来上がってから振りかけて混ぜる、とある。
自分は昔から鼻が悪く、匂いには極めて鈍感である。湯切りをしたあと乾燥納豆を振りかけて麺を混ぜていても、自分は何とも感じなかったのであるが、隣にいた人が飛びのいた。「な。。。何ですかこの匂いは!」。どうやらかなり納豆の匂いが強烈であったらしい。皆様も話のタネにどうぞ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍首相・ロヴェーン首相会談 | トップ | システムの構築その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。