隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年1月 まとめてアップ

2017年01月30日 | 呼子の釣り

アップしようと思っているのですが・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

1月はあまりいっていないのですが、ざっくりとまとめて報告です。
 

1月4日 アジングで呼子にいってきました。

 到着は19時半頃でした。 

 シャローフリーク10.5gを使ったFシステムで遠投しながらの釣果です。
 ジグヘッドはアルカジックの0.6g、ワームはママワームのアジフラッター2.8インチのGROW
 ロッドはトップガイドを交換したアジングマスター73T
 息子のロッドはエバーグリーンの高いやつw 

 息子が27cmを含めて6匹 私は25cmくらいのを1匹
  

1月27日 アジングで呼子に行ってきました。 

 到着は21時頃でした。 

 シャローフリーク10.5gを使ったFシステムで遠投しながらの釣果です。
 ジグヘッドはアルカジックの1.0g、ワームはママワームのアジフラッター2.8インチのGROWを使用
 アジングマスター73T

 最初のはいった場所で息子が25cm前後を9匹 私は1匹
 潮が引いてアタリが無くなったので場所を移動したのですが、そこで息子が29cmを1匹追加
 
 胃袋の中には
 キビナゴがびっしり入ってました。(写真は一部です)

 メタルジグでも釣れるかも

 

1月29日 アジングで呼子に行ってきました。

 デイアジングがやってみたくて行ってしまいましたw
 到着するとすごい風
 Fシステムなら何とかなるかと投げていましたが風に加えて豪雨が降ってきて退散しました。
 実際1時間いたかどうかですがベラが釣れました。

 

竿の適合ルアーが7gまでなのでFシステムは本来無理なのですがシャープに振りぬかなければ何とかなっています。
しかし飛距離が出ないので息子と同じリグでも釣果にはっきりとした差が出ていますね

タックルの違いを実感しています(ソアレBB S704LSがいいなぁ)

次はイカ狙いとキビナゴを意識したメタルジグも持っていくつもりです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かもめ広場でヒイカ釣り | トップ | 野北 大波止の外側に消波ブロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。