山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

駆逐艦特型(一型) タミヤ700

2008-03-05 | 駆逐艦
今日は、やっぱりいじくる気分でなかったので、前に作ったのを載せますネ

  ウォーターライン(1/700) タミヤの 特型駆逐艦,1型 吹雪

吹雪でなくてもいいのですが。タミヤの吹雪を使ったので。

1型の特徴の、煙突両脇の吸気口の形がイマイチに思ったのですが、ちょこっと削った程度で妥協。
妥協したおかげで完成しましたよ
他にも、煙突とか艦橋の形とか、調べてみたいなと思うところはありますが
まぁ、次に作るときの課題ということに・・・

マスト等は、伸ばしランナーで作っています,が・・
作ってしばらく後(何年か後)に見たら、曲がっているところがありました
プラ用の接着剤をつけ過ぎたところの様な気がしますが、さて・・??

ボート類が船体の幅の内側に入らないのが困ったとこです
とか
色々、言い出せばキリがないのですが
ちゃんと1型の雰囲気してるしぃ~
1型のほとんどの艦は、艦橋の横の甲板を後ろに延長しなくて良いから
割と気軽に手を出しやすいのでもう1個つくろ~と思いつつ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿