山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

ペギラ で 3

2006-08-31 | いきもの

バンダイのこのシリーズは
ずっと前に、ゴモラとゼットンを作りました。
どちらもいい形してました。

特にゼットンは良かった。
胸と顔の黄色い部分がクリヤイエローの透明部品で、
赤系の色を加えてやるといい感じに。

このシリーズ、他には
バルタン星人、ガラモン、それからウルトラセブンを見た様な記憶があるのですが??
バルタン星人は、悪くはないかな・・というところ。
ガラモンは、顔がイマイチ好みでなくて。
とげの表現も、もうちょいかな、と思った記憶が。
模型誌に、とげを2個分付けたという作例がありました。

この手のキットは、自分の好みに合っているかどうかで印象が変わる様にも思いますが。
このシリーズは、部品数は少なくて、まずまずの形で表面もいい感じ。なので合わせ目を埋めるくらいで、すぐ形になるので面白い。
色も適当に塗っちゃいます。
日頃使わない塗料を、使ってみたり。いつもと違う塗り方をしてみたり。
どこかに売ってないかな??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿