2ポメ日記

2匹のオスのシニア犬と共に、アクティブシニアな生活を目指します。

お手軽バスツアー その2

2017-06-09 13:04:15 | おでかけ
さて、バスツアー代金の事を考えたら、充分満足した昼食を終えて、遊覧船に乗り込み、島巡りを楽しむ私達・・・



この日は、お天気も良く、波も穏やかで絶好のクルージング日和・・・


船に乗り込んで、直ぐに「この右端に見える茶色い所が、鳥取の砂丘です。」との説明があり、海の上から砂丘を見る事が出来るなんて、と感激する私・・・(笑)
霞んでいて、あんまり砂丘感は無いけどね・・・(汗)


今回のバスツアーの中で、一番良かったなぁと感じたのが、このクルージング。

やはり、いつも見慣れている太平洋側の海とは、全然違う印象で、自然の素晴らしさを感じる事が出来ました。

船長さんも、岩の近くまで船を近づけてくれたり・・・

丁寧に説明してくれて、本当にリフレッシュできました。


この上に突き出ている一本松のある岩は、この海岸のシンボル的な岩だそう・・・


この岩肌が、白くなっているのは、鳥のフンらしいのですが、


「白粉(おしろい)の断崖」と何ともええように名前を付けていました・・・(笑)



とにかく、透明度の高い海なので、海面を眺めているだけで、心が洗われていくような気が・・・(笑)


この遊覧船クルーズが終わった後、バスガイドさんが、「皆さんが、熱心に説明を聞いてくれるので、15分もサービスして、クルージングしてくれました。」と、言っていたのが理解できるくらい、ゆったり景色を楽しむ事が出来ました。


肝心の説明は、マイクの加減もあって、半分くらいしか聞き取れなかったけど・・・(笑)


船長さんが説明してくれる場所で、フンフンと頷きながら写真を撮ったものの、後から見てみると、当然の事ながら似たような景色ばかりで・・・(汗)


やはり、実際に見て、体感した自然の素晴らしさをブログで伝えるのは、難しいけれども、今回、このクルージングを体験して良かったので、また機会があれば、遊覧船に乗ってみたいと、思っているPままでした・・・(笑)



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お手軽バスツアー その1 | トップ | お手軽バスツアー その3 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。