2ポメ日記

2匹のオスのシニア犬と共に、アクティブシニアな生活を目指します。

満腹活動記 其の二

2016-09-19 16:29:17 | おでかけ
昨日の続きです。

満腹になった私達が、腹ごなしの為に向かったのが、「布引ハーブ園」

ハーブ園に行くには、登山する覚悟で山道を歩くか、ロープウェイに乗って山頂まで行くかの2種類あって、私達は、もちろんロープウェイに乗る事にしたのだが・・・

これが、恐怖の始まりだとは、露ほども思わず、お洒落なゴンドラに乗り込むと・・・

いきなり、バビューン!と、高速ロープウェイの神髄を発揮し・・・

中々の高低差で、ちょっとしたアトラクション並みのスリル感が・・・


私は、何とか「布引の滝」も撮影出来たけど、相方は、目を閉じて、ゴンドラにしがみついていた。


相方は、ゴンドラが、ゴトゴトと振動する度にギャーギャー言って、帰りは、歩いて帰る!と叫ぶほどの怖がりようで、私も、まさか、ハーブ園に行くのに、こんなにスリルを味わう事になるとは思ってもみなかったです。(笑)

両脇にジットリとした変な汗をかいたものの、無事に到着し・・・


ヘロヘロになりながらも、山頂の新鮮な空気を吸い込むと、たちまちスッキリ気分で元気になった私達・・・

山頂からの景色は、心が洗われる気がする・・・

お花も綺麗に植えられていて・・・

なんか、ちょっとした外国に来たような感じが・・・(笑)



そして、山を下りる感じでハーブ園内を散策すると・・・


途中に色んなエリアがあって、「ポタジエ(野菜)」エリアみたいなところに、変わった野菜が植えられていた。
紫色や、真っ白のピーマンや、


形のまん丸なピーマン、

ピンク色のオクラ、

白いナスビ、


そして、巨大なアスパラガスや、

赤シソと、青ジソをプランターに入れて、お洒落な感じで置いていたり、


工夫を凝らした展示を見ながら、そして、爽やかな空気を吸いながら、相方とお喋りして、ブラブラ散歩するのは、とてもリフレッシュするもの・・・

そして、今の季節の展示として、ハロウィーンの展示がしてあり、




きっと、どの時期に来ても楽しめるように工夫しているのだろうなぁって思えるハーブ園。

腹ごなしには最適なチョイスだったと相方と喜びながら、気分良く散歩して、



ロープウェイでの恐怖感も薄れたところで、再びロープウェイに乗って地上へと降りる私達・・・

すると、地上に到着するという安心感からか、行きほどの恐怖もなく、すんなりと地上に戻ってこれました。(笑)


そして、ハーブ園内と、改札の所で、お土産を買い・・・(汗)

人気NO. 1という「布引の水」を購入した為に、この後、何気に重たい荷物を持って移動する事になった私達・・・

そして、丁度、小腹も空いたので、軽食&ティータイムにGO !(笑)

ティータイムのお話は、また明日のお楽しみに(笑)・・・


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満腹活動記 其の一 | トップ | 満腹活動記 其の三 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。