2ポメ日記

2匹のオスのシニア犬と共に、アクティブシニアな生活を目指します。

雨の日の体調管理

2017-05-15 17:54:49 | 愛之助
少し前の話になるが、その日の天気予報は、「午後からの急な雷雨に気を付けましょう。」というものだった・・・
それでも日中は、暑いくらいのカンカン照りで、本当に午後から雨なんか降るのかしら・・・といった感じの天気だったと記憶している。
しかし、やはり天気予報が言っていたように、その日の午後、買い物に出掛けようとする頃には、どんよりとした雨雲が空を覆っていたものの、買い物から帰ってくるまでは、雨は降らないだろうと見込んで買い物に出掛けた私・・・

ちょうど小腹が空いていた時に夕食の為の買い物に出掛けたものだから、買い物の最後にお総菜のコーナーに吸い寄せられて立ち寄った際に、家に帰ってから一服する時に食べるのに丁度良い感じのパック寿司が目に入ったので、帰ってからこのお寿司を食べようとワクワクしながら会計を済ませ、買い物の荷物を持って外に出てみると、まさかの大雨・・・(泣)

仕方なく鞄の中から、折り畳み傘を出してきて、傘を差しながら買い物の荷物とお寿司のパックを持って帰って来たら、せっかくのワクワク寿司のパックがこんな状態になってしまっていた・・・(泣)

めっちゃテンション上げ上げでお寿司を食べようとしていた私は、雨に降られたせいで、綺麗に盛り付けてあったお寿司がぐちゃぐちゃになり、食欲も失せるほどの悲しみに襲われたが、そこは、ポジティブな食欲の持ち主である私・・・

ぐちゃぐちゃのお寿司を見事、それなりなお寿司に変身させて、(片寄ったお寿司の隙間に醤油皿を配置しただけなんだけどね) まだ雨が降り続く中、美味しくお寿司を完食いたしました・・・(笑)


さて、「雨」と言えば、先日愛之助のトリミングの日も結構な大雨で・・・
幸い、出掛ける時には風はおさまり、雨だけ降っていて、お迎えに行って帰ってきた時には雨は止んでいたんだけれども、トリミング後だったので洋服を着せずに過ごしていたからか、どうもその雨のせいでの気温差に愛之助の体調が順応できなかったようで、夜と、朝方に下痢便をしていたので、前に貰った薬だけを貰いにいこうかな、とも思ったのだけれど、やはり、一度診てもらった方が良いかな、と思い愛之助を連れて動物病院へ・・・

愛之助を動物病院に連れて行ったのは、良かったのだけれど、この日は、タイミングが悪かったのか、動物病院が激込みで、診察まで待合室で一時間以上待つ事になり、すっかり疲れ果てた私・・・

幸い、愛之助は、元気で心配ないとの事で、前回と同じ薬を処方されたのだけれども、私の方が疲労と空腹でぐったりしてしまい、何とか元気を取り戻そうと、再びお総菜のコーナーで、ワクワク寿司のセットを買って帰って来た・・・さて、今回のワクワク寿司は・・・

まさに、「美味しい物は、脂肪と糖で出来ている。」って感じのもので・・・(笑)


そして、今回、持って帰ったお寿司が片寄ってなくて、綺麗なままだったので気を良くしていたら、ちゃんと片寄らないようなトレーになっていたのは、新発見でした・・・(笑)


愛之助は、年齢の事もあり、雨の日の体調管理は気を付けないといけないけど、私は、雨の日でも食欲だけは変わり無く、体調管理は、バッチリです。(笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美しく整える | トップ | 少しずつ馴れてきた・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。