2ポメ日記

2匹のオスのシニア犬と共に、アクティブシニアな生活を目指します。

少しだけ、神ってる⁉

2016-12-20 13:26:42 | おでかけ
先日、こんな、イベントに、ダンスの先生が、出演されるというので、見に行ってきた。



一緒にお出掛けしたのは、お互い、名字も連絡先も知らない、知っているのは、下の名前のみ、という感じの、単に一緒にレッスンをしているだけの人・・・(笑)

まぁ、いつもレッスンの最初に身体をほぐしながらする話題が、食べ歩きの話しだったので、その日のランチを一緒に食べましょうとの話しになり、待ち合わせの場所と時間だけを決めて、もし、会えなかったら、お互い別々に見に行く事を決めただけで、当日を迎えた。

当日、待ち合わせの場所に早めについて、その人が来るであろう方面を向いて待っていて、その人も当然早めに来てくれるだろう、と思っていたのに、時間が来てもその人は、現れず、こうなると、連絡先を聞いておけば良かった、などと思い、不安になり、少し辺りを歩いてみたら、その人は、違う方面から来て、私の立っている場所の後ろ側で待っていて、結局、約束の時間の2分遅れぐらいで無事に会う事が出来て、その時の嬉しさは、スマホ全盛のこの時代には、なかなか味わう事の出来ない嬉しさだった。(笑)

そんなこんなで、無事に会う事が出来て、さぁ、ランチを食べましょう、と向かった先は、鯖料理のお店。

それぞれお互い気にはなっていたけど、初めて入る店で、なかなかの人気店だったけど、待つことなくすぐに席に案内され、私は、鯖寿司定食を、K さんは、鯖ラーメンを注文。


ここで、このブログを読んでいて下さる方なら、「当然、Pままさんなら、鯖寿司定食、一つで満足するわけない、何か他にも鯖料理をオーダーしたんじゃない⁉」って思ったはず・・・(笑)

はい、その通りです!(笑)

でもね、今回、ご一緒した方は、レッスンの時に少し話すくらいの関係性で、しかも細身で、私の大食漢の話しを聞いては、「ワァー凄いな~」と、感嘆するような人・・・

さすがの私も、恥じらいというものがあり、今回は、少食日記になるな~と思っていました・・・

でも、ランチメニュー以外の他のメニューは、どんなんやろ?と言って、通常メニューを見たら、その人から、この中から幾つか頼んで、分けあって食べよか?との嬉しい提案があり、早速良さそうなものを幾つか見繕って注文するも、ランチタイムは、通常メニューは取り扱っていないとの事・・・残念!

と、いうわけで、お互いのランチメニューも少し分けあって味見をして、ランチも無事に終わり、お店を出て、駅の方に向かう途中で、私の行きたかったスィーツの店が、この近くにあるのを思い出し、その店の場所の確認だけでもしたいから、その店に行ってみたいと言って、行ってみると、いつも行列の絶えない店のはずなのに、お店の前には行列がなく・・・

Kさんも、「誰も並んでないし、せっかくやから、入ろうか?」と行って、ランチを食べた10分後ぐらいに、ケーキを食べるという、まさに、いつもの私の満腹活動のペースに・・・(笑)


Kさんも、この店の前を通ったら、いつも行列が出来ているので、入った事がなく、今回、初めて店に入ったとの事・・・

鯖料理の店、そしてスィーツの店と、お互い初めて入る店でスムーズに食べる事が出来て、嬉しい限り、と思っていたら、電車の切符を買った時に更に気分良くなる出来事が・・・(笑)
切符を買った時に出てきた、お釣りの10円玉が・・・

すべて、金ぴかの10円玉だった・・・(驚)


そして、まだ時間があったので、今度は、予定していた、和風喫茶の店へ・・・
そこで、お出迎えしてくれたのは、看板犬の白ポメちゃん・・・

私がカメラを向けると、それまで吠えて歩き回っていたのに、ちゃんと伏せして、カメラ目線の白ポメちゃん・・・(笑)

ここは、色んな銘柄の日本茶が飲めるお店で、私は、黒糖わらび餅とほうじ茶のセットをKさんは、おしること煎茶のセットを注文・・・


なんと、私のわらび餅のセットは、350円ポッキリという、先程食べたケーキよりも安いお値段に大満足のワタシでした・・・(笑)

この日は、この後、先生のダンスを見て、神戸にも沢山のダンスチームがあるんやな~とびっくりした後、新しく出来たパン屋さんのカフェで、パンケーキを食べて、Kさんと、また次回食べ歩きしようね、と言って別れた。

今回、行った店は、全部初めて入る店で、しかも行ってすぐに入店出来て、ダンスも良かったし、大満足の一日となりました。

でも、少し「神ってる」のは、この日だけでは、無かったんです。(笑)

買い物に出掛けた日の事。
ランチに選んだのは、私がずっと食べてみたいと思っていた、今流行りのビッグサイズのハンバーガー。

本で調べて、店を探し、道には看板も出していない、小さな雑居ビルの2階にある店に・・・

それでも狭い店の中は、オシャレな雰囲気・・・


今回も、直ぐに席に付く事が出来たけど、平日なのに満席状態のお店。

ハンバーガーのサイズがSサイズとMサイズがあって、私は、当然Mサイズを注文・・・

すると、若いお兄ちゃんの店員さんが、「M サイズは、かなり量が多いですが、大丈夫ですか?」と聞いてくるので、平然と「大丈夫です!」と答えるワタシ・・・(笑)

そして出てきた、アボカドチーズバーガー

私的には、「へっ!これ、Sサイズちゃうん?」って思ったけど、黙って食べる私・・・


ハンバーガーは、たちまち完食し、ポテトフライの量がM サイズなんちゃうん⁉と思いながらも、いつも通りに綺麗に完食し、買い物へ・・・

無事に買い物したところで、商店街の抽選会があるというので、くじ引きにいくと・・・

なんと!3回くじ引きをして、二つは、ハズレでしたが、残りの一つが5等賞?となり、封筒を渡され、


お店に封筒を持っていくと、こんな大きなプレゼントが・・・

中を開けると、こんな感じ・・・


おいおい・・・これって、少しだけ「神ってる」んじゃない?(笑)

そうそう、この日は、ハンバーガーを食べただけで、珍しくスィーツも食べず、晩御飯の時間になっても空腹感を感じる事なく、私の腹時計も、少しだけ神っていましたわ・・・(笑)





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼちぼち過ごす | トップ | インスタグラム風に・・・ »
最近の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。