2ポメ日記

2匹のオスのシニア犬と共に、アクティブシニアな生活を目指します。

咳止めの薬

2016-10-17 15:29:19 | 病院
さて、動物病院で、「心臓のお薬を飲んでいるポメラニアンの子が肺水腫のお薬を飲むようになったとの記事を見て、咳の止まらないジェイにも、肺水腫になっている可能性はないか?」と率直に聞いてみる私・・・(汗)


すると、心臓音には変化は無いものの、呼吸音が気になるので、レントゲンを撮る事に・・・


そして、現像するまでの間に、爪切りと耳掃除をしてもらい、






現像したレントゲンフィルムを見てみると、一ヶ月前に、撮影した時と変わりなく、したがって肺水腫の疑いはなく、気管が炎症を起こしている可能性が高いので、とりあえず咳止めの薬を飲むことになりました。


その咳止めの薬というのが、粉薬を水に溶かして、シリンジで飲ますという、何ともややこしい薬なんです。(汗)


それでも、最近、ジェイには、直接口を開けて薬を入れる方法で薬を飲ませているので、

何とか、咳止め薬をシリンジで与える事が出来ています。(笑)

すると、咳き込む回数も随分と減ってきたので、この調子で過ごしていければ良いなぁ、と思っています。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼっち公園 | トップ | 0円ソーイング »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。