2ポメ日記

2匹のオスのシニア犬と共に、アクティブシニアな生活を目指します。

シニア犬のデイサービス

2017-04-21 13:49:13 | 日記
「アレッ? ボク、どうしてこんな所にいるんだろう?」

「おかぁしゃんは、どこ?」

「ボク、心細いよ・・・おウチに帰りたいよ・・・」

「このドア、開けてよ・・・」




トリミングをして小綺麗になったじいさんワンコが、おウチに帰りたいと必死で訴えるも、その願いは聞き入れられずに、入りたくない家の中へ・・・



満面の笑みじゃ無くて、恐怖感からコントロール不能になった表情をみせるじいさんワンコこと、チロル・・・


チロル家が家族旅行に行く予定をしていて、最初はチロルをペットホテルに預けるつもりで、お試しでの預かりをしてみたところ、預けて一時間で「お迎えに来て下さい。」との連絡が入り、何をしても興奮状態で吠えるので、この仔が可哀想と言われたと言うので、チロルを我が家で預かる事にして、一応、お試しで預かってみる事に・・・


その昔、チロルは、我が家で預かりをして、私になついていたというのに、今ではスッカリ我が家との関わりを拒否して、チロルと言う名前の家庭犬になってしまい、我が家に居たくないと全身全霊でアピール・・・(涙)

疲れ果てて、うずくまり、震えながらジッと耐えるチロル・・・


大好きなオヤツを見せても、匂いを嗅ぐだけで食べようとせず、興奮状態なのにお水も飲もうとせず、ひたすらブルブル震えているチロル・・・


それでも、しばらくするとウトウトし出すチロル・・・小刻みに震えているけど・・・(汗)


結局、この日は、2時間半ぐらいの預かり保育と言うか、デイサービス?を頑張ったチロル・・・


今日は、2回目のデイサービス?にやって来たチロル・・・

相変わらず、ここには居たくないアピールをするものの、

食い意地の張っているチロルの事、前回食べなかったフードを完食・・・


まだ、お気に入りのオモチャで遊ぶ余裕は、無いみたいだけど、


それでも、前回よりはだいぶマシな感じになったチロルです・・・


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お利口過ぎるワンコ | トップ | アクティブライフ 前編 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。