2ポメ日記

2匹のオスのシニア犬と共に、アクティブシニアな生活を目指します。

アクティブライフ 後編

2017-04-29 11:51:09 | 日記
先日まで綺麗な花を咲かせていた黄色のラナンキュラス・・・

今は、茎の部分から切り取って、来年に向けて根っこから掘り起こして地植えするつもり・・・

コチラは、去年鉢植えで咲いていた花の苗をそのまま、ほったらかしにしていたら、芽吹いてきたので地植えしてみたら、今が満開の時を迎えた黄色の小花・・・


今年に植えた花の鉢植えも大きくなり、

庭のコデマリの木も可憐な白い木へと変貌を遂げつつある今日この頃・・・



今日は、この4月中にお出掛けした事などを記録として残しておきましょう・・・

まずは、羊毛フェルトの講習会に出向き・・・

今回は、土台から自分で作り、先生のアドバイスを貰いながらも、ほとんど自分で作成したので・・・

家に帰ってから、だいぶ前に作ってみようと思って買っておいたキットを出してきて、自分一人で作ってみた・・・

出来上がりのキットの写真を見て、こんな可愛い物が出来るんや!と、勘違いした、そこのアナタ!

羊毛フェルトって、作業としては、ひたすら針を刺しこんでいくだけ、という単純作業だから誰でも簡単に出来そうに思うかもしれないけど、作品の基礎となる土台作りが難しく、ちょっとやそっとでは、可愛い作品には仕上がらないという事が私の作品を見てお分かりいただけるのではないか、と思っています。(汗)

今回、思うような作品が出来なかったので、来月からも羊毛フェルトのチャレンジをしようと、羊毛フェルトの材料を購入済みですの・・・オホホホ・・・(汗)

さて、そんな感じで、ガーデニングや手芸といったインドア生活をアクティブにしているだけでは無く、先日、神戸の新しい観光スポットとなった場所にもお出掛けしてきました。




新しく出来たお店でコーヒーでも飲もうかと思ったけど、ものすごい行列が出来ていたので断念・・・

それでも、潮風が心地良くて、レジャーシートを敷いて、お弁当を食べている家族連れがいたり、ワンコを連れて散歩している人も結構いて、観光客だけでなく、地元の人達にとっても憩いの場になっているようでした。

そして、この日に観た映画がコレ・・・

ちなみに、この映画も前回観た「ラ・ラ・ランド」と同じ「ミュージカル映画」だったので、アナ雪以降ミュージカルって流行っているのかしら・・・と感じたPままです。(笑)
ちなみに、私的には、以前観たやつで、フランス映画での美女と野獣の実写版の方が見終わった後の満足度は高かったです。満足したわりには、肝心な映画のタイトルを忘れているけどね・・・(汗)

そして、ブログに写真を載せようとして写真を探している時に見つけた、この写真・・・

これ、何処で撮影したかと言うと、サツマイモのケーキが有名なお店で、ちょっとしたレストランの中で撮影したもの・・・

ランチに行った帰りにお茶をしようとこのお店に入ったのだが、まさか店の中にペンギンがいるなんて思わず、何で、ペンギンの飼育をしているのかは、不明だが、有名なサツマイモのケーキは、美味しくて、次回はランチに来ようと約束していたんだ、と思い出し、やっぱり最後は、食い気で締めるんだな、と自覚した、Pままアクティブライフでした~(笑)


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アクティブライフ 前編 | トップ | ガーデニングと体調管理 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。