2ポメ日記

2匹のオスのシニア犬と共に、アクティブシニアな生活を目指します。

食べ比べてみる。

2017-01-30 13:49:22 | 料理
最近、ランチの後にお茶しようと入った店でパンケーキを食べる事が続いたので、今日は、久々にお料理ネタをまじえた、パンケーキの食べ比べレポートです・・・(笑)

まず、一つ目・・・
この昼定食だけなら850円ポッキリという限定ランチに、

茶碗蒸しを足して、1000円ポッキリのランチを食べた後、

抹茶オーレと一緒に食べたパンケーキ・・・



そして、牛タン定食を食べた後に、

オーダーを受けてから20分くらいかかります、と表示してあるパンケーキも有名な店で食べたパンケーキ・・・



そして、豚骨ではなく、鶏骨ラーメン屋さんで、

ラーメンの大盛りを食べた後に、


一度食べてみたかったパンケーキ専門店で一日3回、20食限定のプレミアムパンケーキを食べる事が出来て・・・
オーダーしてから30分かかって出てきたプレミアムパンケーキ・・・

シロップをかけてみる・・・
今にも倒れそう・・・(汗)


実は、このプレミアムパンケーキを最初、2つオーダーしたところ、何故か二つ目のパンケーキは、もう30分かかる、(オーダーしてから一時間後)との事だったので、プレミアムパンケーキは、一つだけにして、もう一つは、プレーンのパンケーキを注文・・・

こちらは、直ぐに運ばれてきた・・・

飲み物よりも早く・・・(笑)


最初に食べたプレーンなパンケーキと、30分待って出てきたプレミアムパンケーキ、形や大きさが違うだけで、味は同じ味なのかと思ったら、さすがに、プレミアム?なだけあって、味と食感、共に違うものでした。

ただ、プレミアムパンケーキの食感は、想像していたものと違い、一言で言えば、はんぺんの食感に似ていて、私的には、口に入れたら溶けて無くなるくらいフワフワな感じなのかと思ったら、結構モチモチしていて、歯ごたえもしっかりある、って感じでした。

そこで、作ってみました、自分で・・・(笑) ネット検索して・・・(笑)

何か特別に材料を用意しなくても、普段の冷蔵庫にあるものだけで充分作れます。

ただ、自分で作ったパンケーキも、思ったよりもモチモチした感じになるのは、蒸し焼きにするからかな?

次回、フワフワの食感になるよう、蒸し焼きにしないで、作ってみようと思います。

私の理想のパンケーキが出来たら、また報告しますよ!(笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 双子コーデ⁉ | トップ | 安・近・短な満腹活動 »
最近の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事