2ポメ日記

2匹のオスのシニア犬と共に、アクティブシニアな生活を目指します。

念ずれば願いは叶う⁉

2017-06-14 11:37:29 | 日記
さて、ファーストフード店で、ソフトクリームやフィッシュバーガーなどを前払いの報酬としてご馳走してもらい、結局この日に貰った薔薇が今年最後となってしまった薔薇の花と共に、来たるべき「ショートステイ」の練習として、本日も我が家の「デイサービス」にお越しになれたコチラの方・・・(笑)


チロル母にご馳走になったお返しとして、ポメ達が食べなかったレトルトを出してみると・・・

顔も上げずに一気食いするチロルさん・・・(笑)

今までも、ポメ達が食べなかったフードなどを「チロルが食べなかったら捨ててね。」と言って渡すと、必ず「チロル、全部食べたで・・・」との返事が返ってきていたので、最近では、ポメ達が食べなかった物は、チロルが来た時用に置いている私・・・(笑)

今回も、綺麗に完食し、おかわりを催促するチロルさん・・・(汗)


おかわりが無いと分かると、「それじゃあ、わしゃ、もう家に帰らせて貰うわ・・・」と、玄関に向かうチロルさん・・・(汗)


そして、「わしゃ、一人で家に帰れるから、ドアを開けてくれよ・・・」と、わがままを言い出すチロルさん・・・(汗)

「チロル、まだ帰られないよ。ドアは開けないよ。」と優しく言い聞かすも、臭い息を吐き出しながら、「もう、家に帰る、帰る。」の一点張り・・・(汗)

抱っこして、部屋に連れて行っても、「ここから出せ!」と、吠えまくり・・・

亀さんに、なだめてもらおうとしても、ワンワンワン・・・(汗)


最初の頃は、ぶるぶる震えて小さくなっていたのに、最近では、家中をうろうろし、ワンワン吠えまくるチロル・・・(笑)


そして、自分の要求が通らないと分かると、ふて寝するチロルさん・・・(笑)



そんなチロルの姿を見ていると、シニア犬となってから捨てられたワンコ達が、どれだけ不安で辛く悲しい思いをしているのか、という事を痛感する私・・・

シニア犬って、とにかく、家族の側で、いつもいる自分の居場所にいたい気持ちが強いんだね・・・


すると、「この家でのショートステイは嫌だ!」というチロルの強い思いが通じたのか、何と、今月末に予定していたチロル家の旅行が白紙になり、我が家でショートステイする必要も無くなり、チロルにとっては、願ったり叶ったり、の結果となりました。(喜)

良かったね、チロル・・・
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「駆けつけ三杯」と薔薇の話 | トップ | 小さな違和感と大きな不安 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。