2ポメ日記

2匹のオスのシニア犬と共に、アクティブシニアな生活を目指します。

公園での小さなふれあい

2017-05-19 14:15:39 | 日記
今、振り付けをして貰っている曲が、ブルゾンちえみサンがネタで使用している「ダーティワーク」なので、思わず踊りながら心の中で「35億・・・」と呟きながら踊っている、ぽっちゃりダンサーのPままです。(笑)

飼い主がダンサーなら、飼い犬もダンサーになっていくのか、ブログの登場は久し振りのジェイが、バレエ「白鳥の湖」で踊る白鳥のポーズをしていた・・・

バレリーナがする典型的な白鳥のポーズである、両腕を前で綺麗に交差させたままじっとポーズを取っているジェイ・・・



そんなバレエダンサーを目指している(?)ジェイと愛之助を連れて近くの公園へお散歩に出掛け・・・

綺麗に植えられた花壇の前で記念撮影・・・


どうして、この花壇の前で写真撮影をしたかと言うと・・・

先日、この花壇のマリーゴールドの植え替えのお手伝いをしに行って、私がマリーゴールドを植えたものだからね・・・(笑)

お手伝いと言っても、幹事の人が、配置を考えて、マリーゴールドの苗ポットを置いてくれているので、単にその場所に植え込んでいくだけなんだけどね・・・(笑)


それでも、綺麗になった花壇を見て、これをバックにポメ達の写真を撮ろうと、公園までお散歩にやって来た、という訳・・・



そして、公園の雑草対策として、背の高い雑草が生えてこないようにと、そのまま放置してある「白ツメグサ」もなんだかメルヘンチックなので、それをバックに写真撮影をしていると・・・


小さな女の子が、ポメ達に近づいて来て・・・


最初は、恐る恐る触ったりしていたのが、

じっとしているポメ達に安心したのか、ポメ達に何かあげてみたくなったようで、

草をむしって、「ハイ、どーぞ。」とポメ達に差し出す女の子・・・

「何かくれようとしていますよ・・・」by ジェイ


何か良い物かと期待したものの、単に草だけだったので、サラッとシカトするポメ達でした・・・(笑)



それでも、花壇のお手伝いに行ったからこそ、公園で小さなふれあいに出会えて良かったです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しずつ馴れてきた・・・ | トップ | ご当地土産セレクション »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。