アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

ビール?!みたいなゼリー

2009年06月26日 | 手作りお菓子

一瞬、ビールって思っちゃうかな^^

でもこれメロンゼリーです。

メロンを2つほど頂いて、一つはそのまま食べて

もう一つは何かお菓子にしたいなって思ってこのゼリーを作りました。

最近青森は暑い 昨日は30℃越え・・かなり寝苦しかったです

こう暑いとさっぱりしたものが食べたくなりますよね~

娘ちゃんはゼリーが大好きなので

このゼリーも気に入ってくれて「あわっ!あわ!」って言いながら

ぐっちゃぐちゃにして食べてました

Cpicon 見た目はビール? メロンゼリー by たすけ

 

こう暑いと、パン焼きもかなりさぼり気味。

冷凍していたピザ生地を使って簡単にトマト&チーズピザを焼きました。

旦那様の夜食用です^^

生のトマトを入れましたが、さっぱりしてて美味しかったとのこと。

旦那様一人でたいらげました

*私は夜遅くにはこんな高カロリーなものは食べませんデブになっちゃうので



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール(@_@。 (そらら)
2009-06-26 12:55:52
子供ってこういうゼリーって喜びますよね^^
何年も前に伊東家の食卓でリンゴジュースで作る
ビールに見えるゼリーを姪っ子がうれしそうに
食べてたのを思い出します。
メロンとは豪華
美味しいこと間違いなしですね~

青森も暑そうですね~
すごい! (月草)
2009-06-27 06:37:54
アンコロちゃん おはよう~
ケーキ いつか作ってみます
待っててね~

で・・ですよね~ そららさん
さくらんぼ メロン。。こちらから見ると豪華^^
粉ゼラチンで コラーゲン?
最近気になる コラーゲンです わたし

Unknown (ssmama)
2009-06-27 12:29:01
アンコロちゃん、こんにちは~^0^

おぉ!
本物のビールみたいだぁ!!
これ冷蔵庫に入ってたら、確実にうちの旦那は飲もうとするはずっ(笑)
メロンではなかなか作れない気がしますが^^;
もったいなくてね~(笑)

↓の半熟チーズケーキもとっても美味しそう~♪
作ってみたいなぁ^^
美味しそう~♪ (ちびまる)
2009-06-27 15:44:08
本当、ビールみたいなゼリーですね
主人に作ったら、ウケそう
でもメロン使用は勿体なくて作れそうにないかな

ピザも美味しそうです~
旬のトマトを入りだなんて益々美味しそう

私もアンコロさんに触発されて
やっと強力粉とイースト菌を買ってきたんですが
暑いし、どうもお料理熱が低下中で作ってません
手作りパンをお披露目する日はいつになることやら・・
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2009-06-29 08:52:08
そららさんへ
りんごジュースでも出来ちゃうんですね!
どこの子もこういうの好きなんですね^^
メロン自分では中々買わないので
せっかく頂いたこの機会に作ってみました
青森も暑いです



月草さんへ
月草さんおはよ~
娘が土曜か熱出して、今日は大事をとって休んでます

メロン、私も中々自分では買えないかも^^;
見た目も可愛いしプルッとして
この時期にぴったりなゼリーです
粉ゼラチンに確かコラーゲン入ってるはず^^
私も最近きになります



ssmamaちゃんへ
おはよ~

ビールっぽいよね^^
見た目も味もでした♪
娘も気に入って食べてくれましたよ~

半熟チーズも簡単なのでよかったら作ってみて^^



ちびまるさんへ
大人でも喜びそうなゼリーですよね^^
旦那さんも喜んでくれるかもね

確かに、暑いとパン作りする気になりませんよね・・
私も最近の暑さにやられて全く
娘も熱出したりで、とにかくダラ~っとしてます
Unknown (恐竜ママ)
2009-06-29 10:49:26
こんにちは!
お元気ですか。

最近、こちらはとても暑くなってきて、
冷房のお世話になってます。
こういうゼリーがあれば、冷房消しても
涼しそうだね!

ピザもおいしそうだ~。
生地は、HBで作ったのを冷凍したのかな?
私もそうやっておこー。便利だねー。
恐竜ママチャンへ (アンコロ)
2009-06-29 17:58:28
ママちゃんも元気ですか^^
青森もずっと暑かったけど
今日は大分涼しく、病み上がりの娘と
のんびり過ごしてました。

ゼリーって見た目も涼しいから暑い時には
食べたくなっちゃうよね^^

そうそう、生地はHBでつくったやつです。
冷凍してると食べたい時にすぐ食べれるので便利だよ~