ハッピースマイル

いい顔してますか!

若手ゲスト。

2016-10-16 21:30:53 | Weblog
昨夜、校区の若手教師!?が我が宅に来てくれました。もちろん、次男も一緒でした。

以前の教育を進めていたのが、わたしと近い年代の教師が大半で、普段から個人的な付き合いも含めて色んな話をしていました。しかし、今は組織の中心が若くなり、年代が違うことからなかなか接点がもてなかったのです。

今回、わたしの呼び掛けで食事をしながら色んな話をする機会をもつことができました。

今回、彼からが教育や子育てについて、どんなことを考えてどう取り組もうとしているのかなどを知ることができました。

最初はみんな少し緊張ぎみ?だったのですが、最後は踏み込んだ話などができました。わたしの考えも彼らに伝えることができました。

このような機会は、あえてアプローチをしていかないと、なかなか実現しないので、これからも会話できる機会を多くつくりたいと思います。

しかし、よく飲んでいたのですが、みんな無事に帰ることができたのでしょうかね(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ばあちゃんが退院。 | トップ | 人権意識の欠落。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL