ハッピースマイル

いい顔してますか!

小さな力。

2017-06-17 22:15:25 | Weblog

 

 職場の管理棟前に敷き詰めてあるブロックタイルの隙間から、何やら砂らしきものが溢れています。よく見ると、小さな蟻たちがせっせっと砂の粒をかき出しています。

 

 蟻たちは一匹ずつ一個の砂粒を頭に載せて運びだし、ある蟻は遠くまで運び出していました。それぞれが分担をして、雨でブロックタイルの巣穴に入り込んだ砂を運び出しているようです。小さな力を結集し取組む様子をみたような気がしました。すごいわ!

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いのち感じてます。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL