顔晴れますように・・・

日々感じたこと、グルメ、楽しい写真など思いつくままに

初!

2011-10-10 21:47:02 | グルメ

一度食べてみたかった「つけ麺」を、先日初めて食べました。

宮崎市では有名店である「ちゃが商店」のつけ麺です。

私は鳥ガラのしょう油スープのつけ麺をチョイス。

初のつけ麺スープがこちら。

   

ネギたっぷり、メンマと半熟たまご(半分)、チャーシュー、のりが入っています。

そして、これが麺だ!

   

並盛りなのに、大盛りに見えます。もっちもちの麺で噛み応えあり。

両方並べた映像は、このようになっております。

   

あまりよく知りませんでしたが、スープは暖かくて麺は冷たいんですね。

でも、あっさりして美味しかったです。

不思議な感じの「熱冷たい」?

ごっちゃんでした。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!つけ麺をご存知ない (gootd010)
2011-10-12 21:16:00
 汗かき(一般にオヤジはそうらしい)の私は
夏場は決してラーメンを食べません。
でつけ麺を若い頃から食べてました。
 初めて食べた時はmanchanの感想と同じ!
どうしてつけ汁は熱いの?でした。
「冷やし中華ではない」かららしい?
食べ終わったつけ汁にスープを足して飲むと
「おいしーっ」ですが、せっかくの汗がまた
 やっぱり夏はざるそば・・関東では!

コメントを投稿